人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

真冬の遠足

結局、次男の熱が下がらず今日は私とお休み。
このところ、夜泣きもおさまっていたのに、昨晩は熱のせいか1-2時間おきに起きて、私の顔を蹴ってみたり、服の中に手を突っ込んでみたりで、私はほぼ寝れず。
って、新生児かっ!(汗)
相変わらず、熱は38℃のままだし、ものすごーく元気なんだけど。早く治って〜!!



さて。
次男の通う私立の保育園は、長男の時もそうだったけどMykidという媒体で、月間予定や活動報告、スタッフが撮った写真などが見られます。
昨日久しぶりに見てみたら、遠足の時の写真がUPされてた。
真冬の遠足_a0329149_21284965.jpeg
雪の上に座ってお弁当。笑。

長男の時も、雪の積もったベンチに座ってお弁当を食べている写真をもらったので、そのときに比べたら衝撃は非常に小さいwものの、やっぱりこの景色には引くわー(ーー;)
楽しいのか?そして美味しいのか。。。??

こんなに積もっていた雪も、もうほぼすっかり溶けてしまって、今朝なんて大雨が降っていたオスロ。
今は雪に変わってるけど、雨まじりだし、向こう数日はプラスの気温なので積もらなさそう。
数十年後と言わず、十年後にはオスロは滅多に雪が降らない街になっているかもね。切ないわ。







次男と言えば、昨日から急に『ね』をやたら付けて話す様になった。
『ママね、ここね、電池が入ってるのー』とか、『パパね、足が痛いのー(痛いのは自分)』とか。
なぜゆえに。笑。


あと、保育園でアルファベットを多少習っているようで、お友達の名前の頭文字は分かる様に。
知っているアルファベットを指差しては、『ElisaのE!』とか『SivashanthのS!』とか嬉しそうに言ってます。
もちろん、日本語発音だけど。笑。
『エリーサのえ!シバスハンスのし!』てな具合で。


言いたい事はほぼ何でも話せるおかげか、イヤイヤもそこまで酷くは無い。気がする。
まだまだこれからか!?^_^



明日は遠足の日。
保育園に行けるかなー。











★ryoko★


by pinsvin | 2016-02-08 13:29 | 子育て | Comments(0)
<< RSウイルス おやつ >>