ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

7年ぶり

2週間以上続いていた-10~15℃の厳しい寒さがこの週末で少し和らぎ、今日からは一転+5℃という、なんともなー、、、なオスロです(ーー;)
綺麗に積もっていた雪も、今朝の時点でどろどろに溶け始めてて、、、。
せっかく雪が降ったと思ったら寒すぎて遊べないor気温が上がってドロドロの二択だなんて酷すぎる(涙)

天気予報で、こうなることは前もって分かっていたので、この週末は家族でスキー!
アルペン一式を買ったものの、まずはクロスカントリーから、と実に7年ぶりにスキー装着。
とは言っても息子2人もいるので、履いただけ状態だったけど(笑)



近所のゲレンデの前に、緩やかで広い斜面があるので、そこで私はクロカン、長男はアルペン、次男は夫とソリ(笑)
かなり濃い霧が出ていて、まるで地の果てのような景色だわ。
a0329149_16201787.jpeg



学童でもアルペンを楽しんでいる長男は、すっかり上達してものすごく上手に斜面を滑っていてビックリ。
a0329149_16204566.jpeg


私はというと、、、7年前だって斜面を滑るのは出来なかったのに、長男につられて滑り始めたら止まらなくなって絶叫。
そして転倒→半泣き→息子2人になぐさめられる、という非常に情けない有様でしたとさ(^_^;)

それでも全然嫌だとは思わなくて、楽しい!もっとやりたい!という気持ちでいっぱいだったので、やっぱり私クロカン好きだわー。
もっと長距離、そして平らな場所で練習したい(笑)




今週末までに今ある雪は全て溶けてしまいそうで悲しいけれど、、また積もったらチャレンジするぞー!













★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-01-26 08:21 | 生活 | Comments(0)
<< Havrespelt Disney On Ice! >>