人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Jubileumskonsert

長男の通う小中学校が、今年で創立40年を迎えたということで、昨日は創立40周年のJubileumskonsert(記念コンサート)が開催されました。

学年ごとに3つの時間帯に分け、17時から20時までコンサート&立食パーティーが行われ、1年生から4年生は17時から18時がコンサート、18時から立食、という流れでした。
次男も連れて、家族4人で参加。


3年生による合唱?でコンサートはスタート。
Jubileumskonsert_a0329149_16162842.png
『いじめストップ!ここはいじめフリー!』という何とも微妙な歌詞(汗)の歌を振り付けを交えて歌ってくれて、とても複雑な気持ちになりましたが、、、みんな凄く可愛かった~





その後は、高学年の女子グループによるダンスや4年生の女子グループによる歌の発表、、、
Jubileumskonsert_a0329149_16023714.png

詩の朗読や手品ショーなど、色んな学年の子供らの発表が続き、、、






最後は6年生男子グループによるブレイクダンス。
Jubileumskonsert_a0329149_16035816.png
バック転あり、頭での回転ありとレベル高すぎてビビッたわ。
家に帰ってから次男が一生懸命マネしてたので、彼も非常に感動した模様(笑)







コンサートの後は、体育館に移動して立食パーティー。
食事は各世帯から一品持ち寄り形式。
ムスリムの家庭が多いので、各食事にはハラルなのかそうでないのかの記載まであって、かなり徹底してたわ。
Jubileumskonsert_a0329149_16045278.jpeg
うちはスパニッシュオムレツを持って行ったんだけど、そこには『野菜』との記載が。
先生が全部チェックしてメモを書いたのかなー。すごいな。

移民の多い地域に住んでいると、持ち寄りの食事がバラエティに富んでいるのが嬉しい。笑。
本場のビリヤニやサモサなど、どれも美味しかったー!





ケーキ類もたっくさんありました。
Jubileumskonsert_a0329149_16090024.png



家族でもりもりたくさん食べて、そのまま帰宅。
高学年のお手伝い役の生徒達がテキパキ働いている姿が印象的でした。





コンサートでは1年生は何も発表しなかったけど、それでも他の子供らを見てるだけで感慨深いものがあったわー。
次のコンサートは50周年の時かな?

もしまだここに住んでたら、次は次男の発表が見れるかも!?












★ryoko★




by pinsvin | 2016-01-15 08:16 | 子育て | Comments(0)
<< ソリにスキーに。 夜泣き。。。 >>