ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

別世界

今週に入ってから連日-5℃以下の日が続いています。
ちなみに今日は-11℃、明日は-12℃と一旦ここでピークっぽい。
仕事柄、ほとんど外にいないからそこまで体感してはいないけど、ほんの少し外にいるだけでもすぐに耳が痛くなるほどの寒さ。

このくそ寒い中、夫は相変わらず片道8kmの自転車通勤を続けているけど、、、正気の沙汰じゃないな。笑。




日曜に結構まとまった雪が降ったので、家の周りはそのまま雪が残っていて、次男も長男も学校や保育園でソリ遊びを楽しんでいる模様。
a0329149_16075188.png
昨日の16時ごろの写真だけど、雪のおかげもあってかなり明るい。







が、ふと気付いた。
街中には雪が全く無い!
出勤時と帰宅時で同じオスロなのにまるで別世界。
これはお昼休みに会社の前で撮った写真。
a0329149_20482775.jpeg
うちは標高が高い位置にあるので、中心とは数度気温差があるんだけど、日曜は街中ではあまり雪が降らなかったのかな?






氷点下の日々は向こう1週間以上続くっぽいし、その間に雪の予報もチラホラあるので、一面銀世界になる日も近いかなー。

私も早く雪遊びしたい!笑。











★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-01-06 12:48 | 生活 | Comments(0)
<< マドレーヌ お正月食器達 >>