ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ロンドン旅行5 3日目観光編

実質最終日の月曜は、ホテルから歩いて橋を渡りビッグベン→ウェストミンスター寺院へ散策。
a0329149_05505724.jpeg




ウェストミンスター寺院は入場に長蛇の列だったのでサクッと諦め(私と夫は以前入ったことがある)、庭でしばし遊ぶ。
a0329149_05514707.jpeg



バッキンガム宮殿で兵隊さんを見た後は、近くのハイドパークでこれまた遊ぶ。笑。
a0329149_06055321.jpeg




その後はまたしてもPiccadilly Circusへ移動し、昼食&次男が寝ている間にショッピング。
a0329149_05554137.jpeg





ショッピングと言っても、、ほぼ食材の買い出し(笑)

愛飲している紅茶のFortnum&Masonや、
a0329149_05561572.jpeg



和菓子屋の源吉兆庵など。
a0329149_05565840.jpeg



ニューボンドストリートのハイブランドショップなども覗いてみたけど、SALE後でも高すぎて物欲は吹き飛ぶ。笑。
でも、SALEが始まったばかりだというのに店内には人もあまりいなかったな。

Piccadilly Circus周辺は、相変わらずの人混みでベビーカーでの移動は大変でしたが。
歩道が狭いのがなんともね。



その後、バスに乗ってテートモダンへ。
お決まりのスロープでひたすら走る(笑)
a0329149_06023392.jpg




外ではシャボン玉ショーもやっていました。
a0329149_06022479.jpg





2日間とも13℃前後と暖かく、曇ってはいたけど雨にも降られず、過ごしやすくて助かったー。


まさかテートモダンまで行けるとは思っていなかったので、また来れて嬉しかったわ。





次は3日目食事編に続きます。










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2015-12-30 21:57 | 旅行 | Comments(0)
<< ロンドン旅行6 3日目食事編 ロンドン旅行4 2日目食事編 >>