ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ロンドン旅行4 2日目食事編

2日目の食事、昼食は大英博物館近くにある一風堂へ行きました。
向かいにもう一軒、金田屋というラーメン屋があり、そちらの方が先に行列が出来始めたけど、新しく綺麗な店舗の一風堂の方が子連れには良いかなーと。

実際、広々としていたしハイチェアもあり、オムツ替えコーナーのあるトイレもあったので、こちらで大正解。
a0329149_05254083.png
開店前にはやはり長蛇の列が出来ていました。私達は1番乗り。



私と夫、長男には赤丸玉子入りを、次男には長男のラーメンを取り分け&平田チキンバンを。
a0329149_05272340.png
夏の一時帰国時に一風堂に行きそびれたので、ここでリベンジ出来て嬉しかった〜
一風堂ってこんなに美味しかったっけ?ってぐらいに美味しくて、長男は足りない!といって替え玉まで追加。
次男も平田チキンバンよりはラーメンの方が気に入ったみたいで、たっくさん食べてた。

ラーメン1杯が12.5£(約2200円)と、日本に比べて高めではあるものの、大満足。






ヘアカット後には、PAULでティータイム。
フレゼと紅茶でしばしフランス気分に浸る(笑)
a0329149_05292365.jpeg
毎度思うけど、イギリスで飲む紅茶はどうしてこんなに美味しいんだろ??
単に水のせいだけとは思えないんだけど。
渋みやえぐみが一切無くて、スッキリと本当に飲みやすい。感動の美味しさでした。

ちなみに、ここはそんなに高くも無かった。
カフェはノルウェーより物価安だわ。







夕飯はSOHOの中華街へ。
ロンドン在住のブロガーが勧めていた、Joy King Lauという所へ行きました。
夫と私は18£のコースを、子供達には野菜炒飯をオーダー。デザートも別で注文。
ジャスミンティーはサービスでもらえます。


ここが大当たり!
食事はどれも本当に美味しくて、野菜もたっぷり摂れたし価格もお手頃で、すっごく良かった。
子供らに別で炒飯を頼まなくても、コース2人分で十分な量がありました。
とても食べきれなくて結構残しちゃったもん。


前菜盛り合わせに北京ダックもどき。
a0329149_05304917.png




炒め物3種に子供用の炒飯。コースにも卵炒飯がついています。
デザートはタピオカココナッツミルク。
a0329149_05321533.png





ロンドンの食事はあまり美味しく無かった記憶しか無かったのに、なぜだか大満足の初日でした。
きっとイギリス料理を食べなかったからだね。笑。
本当に美味しかった〜







次は3日目観光編に続きます。












★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-12-30 21:32 | 旅行 | Comments(0)
<< ロンドン旅行5 3日目観光編 ロンドン旅行3 2日目観光編 >>