ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ロンドン!

昨日、3泊4日のロンドン旅行から帰宅しました。
ロンドンに行っている間にオスロは雪が降った様で、一面真っ白。
今日は次男は保育園に行ったけど、長男は学童も休みだったので、夫とソリをしたりして楽しみました〜

私はというと、朝から晩までひたすらキッチンに立ち続け御節作り。。。
今日明日で全て仕上げないといけないので大忙し。
旅行の疲れも取れないままに新年に突入しそうです(汗)


ロンドン旅行記も出来れば年内に全てUPしてしまいたいので、急ピッチで書き進めます〜



今回の旅行、かなり前にふと見たら安かったので航空券だけ買ったものの、その後どんどんクローネが下がり、ポンドがめちゃくちゃ高くなり。
私が初めて行った時は金融危機の後の2008年末だったので、1ポンドが対円でも120円ぐらいだったんだけど、今じゃ180円。
対クローネでも、3年ぐらい前は1ポンド8クローネだったのが、今では13クローネ。。。

せっかくSALE時期に行ったのに、SALE後でも高すぎてほぼ何も買えず。。



というわけで、買い物はサクッと諦め、子供メインの観光で楽しみました。
3泊4日といっても、初日と最終日は移動のみだったので、実質丸2日の観光だったけど、小さい街だから主要個所は十分回れた。

子供達にとって、1番の楽しみだったロンドンバスにも何回も乗れたし、久々の都会気分も味わえたし、まぁ悪くはなかったかな〜





今回は次男が年齢制限に引っかかり、ミュージカルも行けなかったし、もう少しポンドが安くなったらまた行きたいな!笑。










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2015-12-30 19:40 | 旅行 | Comments(0)
<< ロンドン旅行1 往路編 God jul! >>