人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

インビザライン 定期検診

本題に入る前に、、、

日曜の夜に就寝後、またしても長男が盛大に嘔吐@彼のベッド→月曜は夫とお休み。
日曜は誕生日会で相当量のお菓子やご飯を食べたみたいで、食べ過ぎだったのか体調不良だったのかイマイチ不明だけど、その後は熱も下痢もなく至って元気。

これで終わりかと思いきや、月曜に保育園から帰って来た次男が発熱。。orz
月曜深夜は、計ってないけど40℃ぐらいまで上がったのでは?
体中がものすごく熱くて、意味不明な事(『イカ!』とか。なぜにイカ?汗)を口走り始め、高熱で寝れず苦しんでいたので解熱剤の坐薬をさし、今日は私とお休み。
まだ熱があるので、明日も夫とお休みだね。。

もうね、この秋冬は本当に呪われてるんじゃないかってぐらいに病気続き。。
国が補償してくれる、1年に10日の子供の傷病手当も使い果たしたわ。





そんな今日は、インビザラインの定期検診&新しいマウスピースの受け渡しだったので、キャンセルする訳にもいかず次男の看病を途中で夫と替わって行って来ました。

これまでのところ、外食もしていないので1日22時間以上は余裕で装着出来ている。
そのおかげで、『とても優秀!予定通り、いやそれ以上に矯正が進んでる!』といたく褒められました。良かった〜
この調子なら、検診の頻度も落とせるということで、今日は追加で4個のマウスピースをもらいました。
次回の検診は8週間後。助かる〜。




早いもので、矯正を始めてから6週間経過。
今日から4つ目のマウスピースに突入です。
全部で13個のマウスピースを使う予定なので、あと9個。早くもカウントダウンに入りました。

今では、マウスピースを着けている生活にもすっかり慣れて、特に不便とすら思わなくなってきた。
これまでのところ1度も外食をしていないというのも大きいかも。
日本で働いていたら毎日の昼食に加えて接待や飲み会など、なかなか厳しかったのでは。
(ノルウェーでは昼食時間30分の簡単ランチなので、インビザライン矯正にはピッタリ。笑)



1個目と2個目のマウスピースは、装着後数日は痛みがあったけど、3個目からは痛みも無く、すんなりと移行出来ていてストレスフリー。
今日から突入した4個目のマウスピースも、締め付け感はあるものの痛みは無し。
前歯の隙き間も、既に小さくなってきているのが目視で分かる様になってきました。


この調子で順調に進むといいな。
頑張ろう〜!











★ryoko★




by pinsvin | 2015-12-08 19:50 | 美容 | Comments(0)
<< カオス再び。。。 Søndagsåpent >>