ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

フロントガラスが。。。

昨晩から午前中にかけて大雪の予報が出ていたのに、、、大雨で終わった今日。
次男の保育園がPlanleggingsdag(年間予定計画日)でお休みだったので、私が休んだものの外で遊ぶ事も出来ず地味な1日を過ごしましたとさ。


さて、先日路面凍結した時に、そこら中に砂利が撒かれたのだけど、そのまま雪が降っていないため、そこら中の路面にはむき出しの砂利が散乱している。
そのせいで石がぶつかったのか、先週の土曜に車のフロントガラスにヒビが入っているのを発見!!!
a0329149_03420640.jpeg


見つけた時はあまりの衝撃にしばらく現実が受け入れられなかった(笑)けど、調べたらちゃんと保険適用されるし等級も変わらない模様。
確かに、過失ではないものね。

フロントガラスは車の屋根を支える構造部でもあるらしく、ヒビが入ったら速やかに交換しなければならないそう。

都合の合う日で修理の予約が取れたのが今日だったので、今週は毎日運転するときはドキドキしたわ。
フロントガラスの交換は所要時間1時間程で終了。


保険を調べた時は自己負担が2000kr(約28000円)かかると思ったんだけど、自己負担ゼロでした!
良かった〜嬉しい〜*\(^o^)/*


でも、早く雪が降ってくれないと、同じ事がまた起きそうで嫌だわ。
こればっかりは自分で防ぎ様もないしね。




向こう1週間も、3〜7℃と比較的暖かい日が続く様だし、クリスマスも雪が無いままかも。
テンション下がるわー。











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2015-12-04 19:42 | 生活 | Comments(0)
<< Søndagsåpent Julekalender >>