ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

スタヴァンゲルフリント

先日、北欧ヴィンテージ食器をこちらで買って日本で売っている友達と、スタヴァンゲルフリントの話をしたのがきっかけで、久々にFinn.noを覗いてみたら、どツボな食器を発見!!
(Finn.noって、住宅や車から日用雑貨まで、ありとあらゆる物の売買が出来る総合サイト。日本でこれに当たるサイトは思い付かないけど、ノルウェーでは相当な市場かと)



スタヴァンゲルフリントの、ロゴシールまで付いているほぼ新品状態の大皿&中皿6枚のセット!
すぐさま売り主にまだ売れていないか&オスロまでの送料を確認し、交渉成立。
そのまま入金→即日発送してくれて、見つけた翌々日の昨日に手元に届きました〜
a0329149_20483080.jpeg
もうね、古さを全く感じさせないモダンなデザインに脱帽。

スタヴァンゲルフリントには多い、お婆ちゃんっぽい絵柄のプリントものは趣味では無いけど、これは柄も形も本当に好み。







この時期、ノルウェーでも売っている柿を乗せてみたり(笑)
a0329149_20492381.jpeg





大皿には柿3つw
a0329149_20494933.jpeg







ロゴシールは、よくiittaraの食器でロゴシールを剥がすか否かの論争wを目にするけど、私は買った瞬間、迷わず剥がす派。
だってシールだし。なんとなく不衛生だし。

でも、このスタヴァンゲルフリントのロゴシールは激しく悩むわ。。
めちゃくちゃ希少価値がありそうだし。。でもやっぱりシール。剥がしたい。。。


しばらくはこのままで様子見しよう。笑。












★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2015-10-30 12:50 | | Comments(0)
<< 航空券の不思議 乳歯と永久歯 >>