ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

コペンハーゲン研修旅行5 ルイジアナ近代美術館

研修最終日も、フライトは18時半発なので、1日プログラムがぎっしり。

この日は美術館巡り。
まずはBIG設計のMuseet for Søfart
a0329149_21134411.jpeg
最終日にしてようやく天気に恵まれ、ポカポカ陽気で気持ち良かった。






ランチの後は、最後のプロジェクト、ルイジアナ近代美術館へ。
タイミング良く、草間彌生展が開催されていました。
a0329149_21143362.jpeg
a0329149_21174410.png

が、日曜の午後だからか、信じられないぐらいの人、人、人!!!
チケット売り場も大行列だったけど、こちらはグループ用の入り口からすんなり入場。

でも、草間展は、どこに行っても大行列!
ビックリしたわー。




この美術館は、海に面した庭園がとても気持ち良くて、人混みに疲れた後はこちらでしばし休憩。
a0329149_21190534.png
ちゃっかり草間展のポスターも購入して、空港へ。





以上、プログラム全体の説明はかなり端折ったけど、本当に濃厚な3泊4日でした。
自分で旅行に行ったら、なかなか周れないようなところにたくさん行けたのは良かったな。

あと、デンマーク語が分からなさすぎて、ノルウェー語なら何でも分かる様な錯覚に陥れたwのも良かったわ(笑)








順調にブログ更新し続けましたが、、、シングルマザー生活→濃厚且つ極寒の研修→シングルマザー再び、という怒濤の1週間で疲れ果てたのか、昨日から久々にダウン↓。

発熱、悪寒、体の節々の痛み、喉の痛みそして鼻水、、、と、ガッツリ風邪を引いた模様。

薬のおかげで今は少し楽だけど。
まだ日曜に長男の誕生日会というビッグイベントが控えているので、、、早く治さねば〜!














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2015-10-15 14:19 | 旅行 | Comments(0)
<< 誕生日会 コペンハーゲン研修旅行4 マルメ編 >>