Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

コペンハーゲン研修旅行2 DR koncerthuset

研修初日は、朝9時のフライトで10時過ぎにはコペンハーゲンに到着。
空港で現地ガイドにピックアップされ、そのまま観光バスに乗ってプログラム開始。

もう、ひたすら色んな住宅や施設を周って、何がなんだかほぼ記憶が無い。笑。

全部で28人なのに、かなりデカいバスだった↓。
ゆったり使えて良かったわ。

そうそう、ガイドはもちろんデンマーク人。そしてデンマーク語でのガイド。
スウェーデン語ならまだしも、デンマーク語は本当にキツイ。
なので、ほぼ諦めてスルーもしくは、同僚に訳してもらってました。疲れた。。。

どこに行っても強風で気温も低くて、凍えきったこの日のクライマックスは、ジャン・ヌーヴェル設計のDR koncerthuset

ここではコンサートホールが主催する見学プログラムで、建物の中を一通り見学。
舞台裏まで全て見られてなかなか興味深かった。

見学の後は、タパスビュッフェ。

そして、コンサート!!

コンサート中は撮影禁止だったのでコンサート中の写真は無いけど、こちらのメインのホールで、前から2列目という良席で観覧することが出来ました。

まー、あまりにも疲れてたので途中何度か意識が飛んだwけれど、素晴らしい演奏でしたわよ。

ここからホテルまでも、これといった交通機関が無いので帰りはタクシーに乗ったんだけど、たったの100DKK。
ノルウェーの半額ぐらい?タクシーは安いのね、デンマーク。

というわけで、その後も躊躇することなくタクシーに乗れました。

初日から疲れたけど、コンサートのおかげで比較的早くホテルに戻れて良かったわ。
おかげで次の日に備えてタップリ寝る事が出来ました☆

★ryoko★

by pinsvin | 2015-10-13 09:57 | 旅行 | Comments(0)
<< コペンハーゲン研修旅行3 2日目 コペンハーゲン研修旅行1 ホテル編 >>