ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

コペンハーゲン研修旅行1 ホテル編

さてさて。
まずは無難にホテル情報でも。


今回の研修旅行、一応行き先はコペンハーゲンだけではなくØresund regionと呼ばれる、コペンハーゲン&マルメ一帯のエリア。
ただ、どこもバスで1時間ぐらいで周れる距離なので、宿泊はコペンハーゲンにて。

WAKEUP COPENHAGENというデザインホテルに宿泊しました。
一応、こちらもどこぞやの建築事務所が設計したということで選ばれたみたいだけど、デザインホテルなので内装はシンプルモダン且つ清潔。
a0329149_19515378.png


が、これは完全にビジネスホテルだね。
部屋は必要最低限の広さで、水周りも然り。
a0329149_19472009.jpeg
a0329149_19480933.jpeg

こんな部屋なので、今回は全員がシングルルームに泊まれてラッキーだったわ。
1人で泊まる分には、広さも申し分なく快適。
値段もきっと手頃だろうから、1人旅にはもってこいのホテルかと。




ただ、立地が少し不便かな。
街の中心は線路を挟んで反対側なので、歩くと結構距離があるし、公共交通機関もバスぐらいしかなくて分かり難い。
ホテル貸し出しの自転車があるみたいだったので、それを使えばかなり楽かと。

あとは、線路に面した部屋に泊まったので、結構うるさかったなー。
部屋の窓からの景色↓
a0329149_19533953.jpeg





あとは、朝食が極めて貧相。。。
野菜は驚愕のキュウリのみ!
この旅の間中、ずっと野菜不足で、毎朝大量のキュウリを食べた(笑)
a0329149_19525664.png
ホテルにしては珍しく、ゆで卵の茹で加減が絶妙で、これだけは美味しかったわw
あとは、来る度に思うけど、レバーペーストもデンマークの方がノルウェーより美味しい。











まぁ、非常に無難なホテルではないかと。
家族で泊まる事は無さそうだけど。














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2015-10-13 07:57 | 旅行 | Comments(0)
<< コペンハーゲン研修旅行2 DR... Borte bra, men ... >>