ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

曲げわっぱ

一時帰国の数ヶ月前から、楽天のお買い物マラソンやらポイントUP祭やらで大量に買い物をし、その期間限定ポイントで、前から気になっていた曲げわっぱのお弁当箱を購入しました。


とりあえず、自分用wにひとつ。栗久の物。


が、これが待てど暮らせど一向に届かない。


納期に時間がかかるとは聞いていたけど、既に注文から2ヶ月経過したので問い合わせたところ、あと3ヶ月ぐらいはかかると言われビックリ。







同じく期間限定ポイントで買った、大館工芸社の夫&長男用の曲げわっぱは既に届いているので悔しくて(笑)、いずれ次男も使えるしと自分用に大館工芸社のを更に購入。

ちなみに夫は大、私は中、長男には小サイズ。





両親が、子供らへの誕生日プレゼントと一緒に送ってくれたのが金曜に到着。
3つ重ねるとこんな感じ。
a0329149_15065837.jpeg



中のしきりと、蓋を止めるためのゴムバンドも付いているので便利。
ただ、しきりのサイズは弁当箱のサイズが変わっても同じ様で、中サイズの弁当箱だとしきりを置く場所が限られる。。。
そこんとこ、改良の余地ありよ!w
a0329149_15073408.jpeg





早速、土曜のお昼に使ってみました(長男はもう少し大きくなってから使わせる予定)。
a0329149_15080501.jpeg
曲げわっぱの最大の魅力は、調湿効果でご飯が美味しく食べられるということ。
プラスチックのお弁当箱だと、どうしても水滴が出たり、ご飯が硬くなってしまうけど、曲げわっぱだとそれが無い。
後はやっぱり見た目かな。


実際食べてみて、確かにご飯はふっくらと美味しかったけど、大館工芸社のはウレタン塗装なので、無塗装の物と比べると調湿効果は劣るみたい。
少しだけ水滴も出ちゃってた。
でも木の香りは十分にあったけど。





栗久のは無塗装なので、使い比べてみるのが楽しみだわ。
いつ届くかなー。













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2015-09-28 15:12 | | Comments(0)
<< フォトアルバム 2歳! >>