ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

誕生日月間始まる。

我が家のメンズ3名の誕生日は2週間の間に密集している。
母にとっては気が重いw、怒涛の誕生日月間がついにスタート!(^_^;)
トップバッターは今日が誕生日の夫。



これは軽~くスルーwするはずだったのに、なんと夫と誕生日が同日の義妹がなぜかスタヴァンゲルからオスロに遊びに来ていて、一緒に我が家でディナーをすることに(涙)
なんでよりにもよって、2人分のお祝い料理作らなきゃいけないの~!?


とはいえ、、平日なので努めて簡単に。笑。
市販のルーでビーフシチュー、そしてサラダ、そしてÅpent BakeriのLandbrødというパン。以上w
a0329149_01032997.png



ケーキはこれまた簡単にレアチーズケーキで。
a0329149_23545653.jpeg
なんとか済んで良かったわ。。。







誕生日プレゼントは、最近自転車にハマッている夫には自転車用品でも、、、と思っていたんだけど、色々あってSKAGENの腕時計となりました。
a0329149_15071156.png
デンマークのブランドなんだけど、お手ごろ価格で可愛い時計が多いので、私が自分にひとつ欲しいなーと見ていたら、夫がめっちゃ食いついてきて。
ノルウェーでは珍しく、即日発送してくれるネットショップにて購入。間に合って良かった。
(写真のチョコレートはネットショップからのオマケw)






長男からは、パパと叔母へお手紙のプレゼント。
パパには日本語、というところがイイネ!(笑)
a0329149_15331625.png


次男は義妹に会うのはしばらくぶりだし、きっと大して記憶も無いだろうに、めちゃくちゃ懐いてた。
何度もハグして、膝の上に座ってご飯を食べ、着替えから歯磨きまでしてもらってたわ(笑)






さぁ、次のバースデーボーイは次男!
こちらは明後日の日曜日に2歳の誕生日を迎えます。
今日は既に保育園でお祝いをしてもらった模様。


義妹が月曜までオスロにいるので、一緒にささやかなお祝いでもしようかな~













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2015-09-25 20:03 | 生活 | Comments(0)
<< 2歳! 子供茶碗 >>