ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

インビザライン 治療プラン

マウスピース作成のための型取りと撮影から3週間。
いつ、型取りのし直し/親知らず抜歯の連絡が入るかとソワソワしていたけど、何も連絡無し。
つまり、型取りのし直しも、親知らずの抜歯も不要ということ!わーいわーい。


というわけで、予定通り今日は今後の治療プランの確認&承認をしに歯医者に行って来ました。


送ったデータを元に、インビザラインの製造会社が3Dで治療プランを作るんだけど、これまでに既に3プランも作られていた。
というのも、医者が提示された治療プランが気に入らず、何度も修正を求めたからみたい。


それでも、最新の物でもまだ良くない、ということで、また差し戻しすることに。
何が良く無いかって、真ん中の隙き間は無くなるんだけど、代わりに他の場所に隙き間ができちゃうの!
そりゃ嫌だわ。

どのプランでも、隙き間が出来るのは中心から2本目と3本目の歯の間。しかも両側。
1番奥から動かせないのか聞いたところ、それはもちろん出来るけど、奥歯は根が深いので、奥歯から全て動かそうと思うと1年半ぐらいの期間がかかるそう。

でも、1番奥から動かさない限り、隙き間の位置がずれるだけという結果に変わりはないのでは?と聞いたところ、歯の向きを調整することでも隙き間は無くなるし、絶対になんとかなるはずだ、と。
奥歯を動かさず、前の方の歯だけで調整する場合は、半年ぐらいで矯正が終わるみたい。




なので、わざわざ会社を抜けて歯医者に行ったというのに、なんのこっちゃか、また2週間後に再来院することとなりました。
2週間後でも、納得いくプランが出来ていなかったら、事前連絡してくれるそう。
ええ、是非そうして頂きたいわ。。



なんだかんだ、なかなか始められない矯正生活。
でもやっぱり納得いくプランで始めたいし、短期間で終わらせられるならそれに越した事はない。

型の取り直し&親知らずの抜歯が不要だっただけでも良しとするか。。。





次こそは、承認できるといいな〜
早く始めたーい!












★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-09-18 20:39 | 美容 | Comments(0)
<< ルクルーゼ 3S Eventyrfabrikken >>