ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Eventyrfabrikken

保育園に通っていた頃、なかなか朝ご飯が食べられなかった長男。
早起きだから時間は十分にあるのに、どうも朝の食欲が無いみたい。
食べるのを待っていたら出るのが遅れるし、かといって食べないのも良く無いし、悩んだ末に作った『朝ご飯がんばろう表』。

朝ご飯を全て残さず、ある程度の時間内で食べられたらシールを1枚貼って、10枚貯まったらジュースがもらえるというもの。
それを5セット(つまり50回)出来たら、Lekeland(プレイランド)に行く、という約束で、5月ぐらいから始めました。

朝食だけでなく、夕食も残すことが多かったので、夕食も全部食べられたらシールを1枚あげてた。
一時帰国で中断したものの、小学校が始まってからは、ほっといてもパクパク食べる様になり、あっという間に全部のシールが埋まり、Lekelandに行くことに!
a0329149_15163364.jpg



本人の希望で、去年の誕生日会をしたHopp i Havetへ。
が、いつの間にか経営が代わったらしく、Eventyrfabrikkenというプレイランドに変わっていました。

昨日はちょうど天気も悪かったのでLekeland日和。お友達も誘って朝イチで到着。
内装も全部変わったのかと思いきや、中途半端にジャングルの絵が描き足されただけで、元々のテーマだった海の内装も残っていて、めちゃくちゃ中途半端な仕上がりになってた(笑)

子供らはそんなことも気にせず、大はしゃぎ!
次男も『楽しい〜楽しい〜』と大喜びで、巨大滑り台もスイスイ滑ってたわ。
長男とお友達は、汗だっくだくで走り回ってた。





途中、ショボいキャラクターwの象も登場したり。
a0329149_15182793.jpg




飲食物の持ち込み不可なので、ランチをここで済ませねばならず、まっずいピザで胃もたれしたのを除けば、次男のお昼寝も挟んで4時間以上滞在したけど、子供らはまだまだ帰りたくないぐらいに満喫したので来た甲斐があったわ〜。





本当に、頑張ってご飯を食べて偉かったね。
今ではもう食事に関しての問題はほぼ無くなったので、これでご飯シールは卒業。

もうひとつ、『自分でお尻が拭けたねシール』もあるんだけど、こちらはサッパリ進まず(汗)
潔癖なのもあって、自分で拭くのが嫌らしいけど、お願いだから早く自分で拭いとくれ(- -;)


次は、こちらが50回できたらまたプレイランドに行く約束をしてるけど、一体いつになるのやら〜











★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2015-09-14 08:19 | 子育て | Comments(0)
<< インビザライン 治療プラン Kurs >>