ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ぶどう食パン

おそらく、ただの疲れだと思うんだけど、一昨日・昨日と次男が発熱(熱がある以外は何の問題も無くめちゃくちゃ元気)。
今朝は熱は下がっていたけど大事をとって家で過ごし、次男が日本で大好きだったぶどう食パンを焼きました。



はるゆたかと生イーストを使って焼いたので、美味しく無いわけが無い!
a0329149_02353236.jpg





1.5斤サイズにレーズンを100g入れたので、ぶどうタップリの食パン。
a0329149_02360812.jpg




少し余った生地で丸パンも。
a0329149_02364222.jpg
後日、保育園や学童のおやつに使えるし、全部丸で成形すれば良かった、、、と後で思ったものの、次男は久々のぶどう食パンに大喜び(^o^)





この1週間、晴天続きで安定した夏日だったのだけど、天気予報によると今日が最後の夏日の模様。
せっかくなのでバルコニーにておやつに頂きました。
a0329149_02374150.jpg
いやー、めちゃくちゃ美味しかったわ。
夫は、『このぶどうパンと結婚したい』と言ってた(笑)
どーぞどーぞw





最後の夏日を楽しむべく、家の周りの公園巡りもしたけれど、ちょっと夏バテしそうな暑さだったー。
こちら、日差しが強いので暑いというよりは痛いというか。
次男もすっかり元気になったし、良かった良かった。
a0329149_02390493.jpg






ぶどう食パン、全員に大ウケだったので、また作らねば(-_^)













★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-08-23 19:39 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< オープンな社会 Skolemelk >>