ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

モンキーパーク

長男の幼稚園は今日まで休み、明日から夏季保育が始まります。
昨日は次男が一時保育だったので、次男が一緒にいたら行けない場所に長男を連れて行ってあげようと思い、本人の希望もありプールに行くことに。
隣の甥と姪も夏休みに入り暇を持て余していたので、2人も連れて、モンキーパークのプールに行って来ました。

東海エリアだと、長島のジャンボ海水プールが有名だけど、あそこは芋洗い状態だし広すぎる。
モンキーパークは行ったことなかったけど、調べた感じ子供には丁度いい広さっぽかったし、甥と姪がモンキーパーク好きなので決定。



前売り券がコンビニで買えるので、事前にチケットを購入。
a0329149_17534431.jpg





平日とは言え、夏休みだし混んでるのを覚悟したけど、、、意外と空いてた(´∀`)
a0329149_17542696.jpg


ロッカーは男女共有で、着替えだけは更衣室に入って済ませるシステムなので、男組とはぐれる心配も無く安心。




一面見渡せる程度の広さで、小学生ぐらいにはピッタリのプールだと思う~
a0329149_13290699.jpg





スライダーも、身長制限(120cm)があるのは1つだけで、小さい子用のスライダーは固まって別の場所↓にあるので、こちらでキャーキャー何度も滑って遊んでた。
a0329149_13305608.jpg
私も滑ったけど、久々だったし結構ドキドキしたわ~




あとは流れるプールや、バケツに水が溜まるとひっくり返り大量の水が降ってくるプールなど、色々な種類のプールがあって、子供らはあっちこっち駆け回って楽しそうでした(^-^)
中耳炎手術をした長男、耳に水が入ってはいけないので、しっかり耳栓をして遊ばせましたよ~




ちゃんと10分休憩も入るので、その際はプールサイドにある売店で軽食を購入。
高くて微妙wなので、お弁当持参がいいかもね。
a0329149_13321272.jpg
赤ちゃん用の、玩具のひよこがたくさん浮かべてあるプールなんかもあったけど、次男はいなくて大正解。
来年でもまだ早いかも?






子供らが遊園地も行きたいというので、プールの後には乗り物も少しだけ乗って帰りました。
こちらはガラガラだった!
a0329149_13341147.jpg

a0329149_13353688.jpg




子供3人連れてプールだなんて、ものすごく疲れるだろうと思ってたけど、その場では全然平気で。
が、やはり疲れたようで、家に帰ってから起き上がれないぐらいに疲れ果てた(´Д`;)







なんだかんだ、あっという間で日本滞在もあと2日。
長男がやりたかったこと、行きたかった場所は全て行けたので良かった~


明日は最後の自由日(幼稚園&一時保育)。
最後のガス抜き、満喫しよう~













★ryoko★











[PR]
by pinsvin | 2015-07-22 17:54 | お出掛け | Comments(0)
<< 無事、帰宅。 でんきの科学館 >>