人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

トランポリンカフェ

今日は小学校の終業式。
長男の幼稚園も今日が終業式だったけど、来週木曜から夏季保育が始まるので、戻る直前まで通えます。

次男は一時保育で終日不在だけど、隣の甥&姪が昼前に帰って来たので、まずは長男が行きたがっていた、びっくりドンキーで皆でランチ~




今日も台風の影響で天気が不安定だったので、ランチの後は、家の近くにあるトランポリンカフェ、T-timeにてとび跳ねて来ました(^-^)
トランポリンは3面あるけど、雨の日は人気ですぐに埋まってしまうので、午前中に予め予約しておきました。
電話予約は出来ず、来店してのみ予約出来ます。



普通のカフェ↓の横にトランポリンがある部屋が併設されています。
トランポリンカフェ_a0329149_20142457.jpg
メディアにも度々取り上げられるようで、サインがいくつか飾ってありました。





料金はコチラ。
トランポリンカフェ_a0329149_20145139.jpg
トランポリン1面を借りるのは固定料なので、数面借りても人数が変わらなければ金額に大きな影響は出ない。
空いているなら、人数に応じて複数面借りるのもアリかと。





トランポリンの横に、小さなテーブル席もあって、ここでお茶することも可能。
無料のウォーターサーバーもあり。
トランポリンカフェ_a0329149_20184127.jpg




30分じゃ短いかな?と思い、1時間で予約。
私たちは子供らがとび跳ねるのを眺めながらお茶。

トランポリンカフェ_a0329149_20235513.jpg




してたんだけど、、、あまりにも楽しそうでやりたくなってきた(笑)
ちょうど、隣の面が空いたので、隣のトランポリンも借りて参加~
トランポリンカフェ_a0329149_20245431.jpg


もう楽しすぎてとび跳ねまくった(笑)
トランポリンやったのって、人生で2回目ぐらいかも。

子供らも、髪も服もビショビショになるぐらい汗だくで、ひたすらとび跳ね続けてたわ。
すっごい楽しかったから、ハマりそう。




が、滅多に使わない筋肉を使ったのか、はたまたはしゃぎ過ぎたのか、帰ってからの疲労感が半端なかったわ。
水泳1kmよりも、30分間断続的に跳んだトランポリンの方がよっぽど疲れた(^_^;)





でも、雨の日のアクティビティとしては最高ね。
次男にはまだ早いけど、長男たちにはピッタリだった。

今後もたまにお世話になろう~










★ryoko★




by pinsvin | 2015-07-17 20:28 | 子育て | Comments(0)
<< でんきの科学館 ガーデンレストラン徳川園 >>