ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Harney&Sons

今年の4月に、日本初の直営店が名古屋タカシマヤにオープンした、NYの高級紅茶専門店、Harney&Sons

a0329149_20182703.jpg



店頭で紅茶の試飲をしていたのを夫が飲んだのがきっかけで知ったお店。

a0329149_20165590.jpg

どうやら、このHot Cinnamon Spiceが最も人気で、これがきっかけで世界中に愛されるブランドになったんだとか。
夫が『すごく美味しい』というので飲んでみたところ、本当に美味しい。

砂糖が一切入っていないのに、スパイスのおかげで適度な甘味がある。
試飲ではアイスティーにして出していたんだけど、これが本当にツボ。





ノルウェーにいる時は、週末によく夫が洋食を作ってくれるんだけど、和食と違って料理に砂糖を使わないから、食後に決まってデザートが欲しくなる。
でも、このお茶があれば、デザートの代わりになるよね、ってことで30パック入りの缶を購入。

a0329149_20175144.jpg







ところがですよ、このブランドについて色々調べていたら、

なんとオスロで普通に売られているみたい!(汗)

しかも、結構色んな店舗で取り扱いがあるみたいだし、日本よりも少し安い。。。

いや、ノルウェーで買えるという事実は非常に嬉しいんだけどね。
買う前に調べとけば良かったー(´Д`;)





まぁでもやっぱり、いつでも買える喜びの方が大きいかな。
オスロに戻ったら他の紅茶も試してみよう~













★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2015-07-15 20:59 | おいしいもの | Comments(0)
<< ガーデンレストラン徳川園 個人面談 >>