ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

想定外の、、ミッシェル・ブラン

本日、またしても一時保育なので名古屋駅へ。
もういい加減欲しい物も無いので、今は化粧品などの必需品を買いに行っている感じ。



お昼は、予め予約してミッドランドスクエアの蔵人厨ねのひへ。
人気店なのでいつも行列しているけど、ランチでも席の予約ができるので、事前予約して行くのが良いかと。

赤鶏の炭焼き膳を頂きました。
a0329149_20240386.jpg
これに特大の根菜味噌汁とお代わり自由の御飯、漬物がついて1500円。





デザートには、前に食べて美味しかった黒豆のパンナコッタ。
a0329149_20251817.jpg

全部とても美味しかった~(^-^)






で、ランチ後には前から気になっていた、辻口さんの名古屋店舗、ケーキ&カフェのフォルテシモ アッシュへ。
特に調べていかなかったので、なんとなーく嫌な予感はしてたんだけど、、、



まさかの定休日だったー゚(゚´Д`゚)゚






相当凹んだわ。。。




しかも、長男に幼稚園後のおやつはチョコレートケーキと約束してしまったので、はてどうしたものかと。

とりあえず帰路につき、途中でケーキ屋を見かけたら入ろうか、と決め、運転し始めてすぐに『ショコラティエ』と書かれたお店を発見!



入ってみたら、小綺麗なケーキが結構な値段で売られている。
a0329149_20263326.jpg

『ただの町のケーキ屋のくせに。。。』なんて思いつつも(失礼w)、ケーキを選んでふと店内を見渡したら、『Michel Belin』の名が目に入ってきた。



なんと、適当に入ったこのお店、ミッシェル・ブランの本店だった(笑)(フランスの有名なショコラティエみたいだけど、店舗は名古屋にしか無いみたい)


というわけで、安心して購入(現金なヤツ)。
a0329149_20273561.jpg




私は『ブロンテ』というこちらのピスタチオのプティガトーにしたけど、凄く美味しかった!
a0329149_20290047.jpg




高島屋にも入ってるけど、商品の大半がムースケーキなのでいつもは敬遠してたけど(ノルウェーのケーキはムースケーキが多いので)、今後はたまに買ってみようかな。









それにしても、、、

フォルテシモ アッシュ、いつかリベンジせねば!(^^;












★ryoko★















[PR]
by pinsvin | 2015-07-06 20:30 | 外食 | Comments(0)
<< Panasonicの美容アイテム リニア・鉄道館 >>