ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ミクニナゴヤ

今日も次男が一時保育に行ったので、私たちは名古屋駅へ。
フランス料理のミクニナゴヤにてランチをしてきました(^^)
a0329149_21031398.jpg




こちらのレストランは、小学生以下の子供は入店不可のため、これまで一度も行ったことがなく。
名古屋のフレンチでは一番ぐらいに有名なので、この機会にとノルウェーにいるうちから予約。

52階にあるので、眺望が良いはずなんだけど、生憎の雨であまり景色は見えず。
そして、このお婆ちゃんの家かのような内装(笑)
a0329149_21035934.jpg
平日の昼だけど、開店とともに次から次へとお客さんが入ってきて賑わっていました。






私たちが頼んだのは、7300円のコース、『フルール』。



以下、お料理をサクッと写真でご紹介。

お口取りのコンソメゼリーとビシソワーズのムース、ゴーヤゼリー乗せ。
a0329149_21043222.jpg





前菜の冷製南瓜のスープと魚介入りコンソメジュレ、キャビア添え。
a0329149_21051079.jpg
これは本当に美味しかった!






温めてサーブされるパン。
パンだけはかなり微妙だったわ。。。
a0329149_21063905.jpg






お魚料理のイサキのグリエ 丸ナスのフリット
赤ワインリゾットと紫蘇風味
a0329149_21071140.jpg
こちらも凄く美味しくて、過去に食べたお魚料理(フレンチの)No.1かも。







仔羊背肉のロースト
a0329149_21074568.jpg






生姜のグラニテとヨーグルトのソルベ。
a0329149_21084297.jpg






そしてデザートワゴン。
a0329149_21091893.jpg


選んだのはミルフィーユ、ガトーショコラ、苺タルト、プリン。
a0329149_21094330.jpg





コーヒーと一緒にプティフールも。
a0329149_21104090.jpg

デザートワゴン、見た目的には盛り上がるのかもしれないけど、コース料理として最後のデザートまで厳選したひと皿で出して欲しいなぁとつくづく思う。
お料理はどれも素晴らしかったけど、ワゴンのケーキは町のケーキ屋さんレベル。
それだけは残念だったかなー。





あとは、出されるお皿のセレクションがかなり???だったけど(笑)、お料理は本当に素晴らしく、正に正統派フレンチ!
久々に感動したお食事たちだったー。


なんか、初っ端から大満足しちゃって、今後の既に予約してあるランチを見直し始めたほど。
やはり名古屋では指折りのフレンチだと思います。
幸せな一時だった~^_^
















★ryoko★










[PR]
by pinsvin | 2015-06-26 21:12 | 外食 | Comments(0)
<< 水族館からの~ 一時保育スタート! >>