ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

無事帰国&早速登園

土曜の朝に、無事日本に帰国しました~!
梅雨のため、これまでのところ曇りだったり雨だったりで涼しくて過ごしやすい。
そして、湿気がお肌に良い感じ満点でめちゃくちゃ気持ちいい(笑)





飛行機は相変わらずフィンエアーで。
飛行時間がいつにも増して速く、本当にあっという間に到着。
今回は往復ともエコノミー後部のバシネット席が予約できたので、良かったわ。
さすがにバシネットにはもう寝かせられないけど、荷物置きとして使えたし、小さい子供がいるうちはやはり最前列が良いね。

次男はエルゴで抱っこで寝かせ(夫が)、長男はモゾモゾしながらも座席で寝たので、映画も1本観れた~
シンデレラ、とても良かった~


座席前で遊ぶ子供たち↓
a0329149_17072439.jpg






涼しいおかげで、これまでのところ無駄に疲れることなく、片付けもサクサク進み、、、
ものすごく憂鬱だった買い物の山も、母が予めだいぶ片付けておいてくれたので、到着日に既に船便1箱も送ったしw、なかなか好調な滑り出し。
翌日には私の美容院も済ませ、今日からは長男が幼稚園へ!

年長さんになったので、先生もお友達も新しくなったけど、楽しく過ごせたみたい。
行く前は不満気だったけど、笑顔で帰って来たので一安心(*^^*)




あと、木曜から次男が一時保育でお世話になる保育園にて面接も行って来ました。
長男も2歳の時に通った保育園。懐かしかった~



ついでに、お決まりの耳鼻科での耳掃除まで済ませたわよw
時差ボケが抜けず頭が回らないうちには、こういうタスクをできる限り済ませておき、通常モードになる頃にはお楽しみだけ、というのが最効率だということを経験上学んだわ( ̄▽ ̄)





子供らは、時差ボケもそこまで酷くなく、当日も翌日も次男が夜中に1度起きただけ(しかもすぐ寝た)なので、成長したなぁとしみじみ。。。
相変わらず私の時差ボケはなかなか抜けませんが(汗)、毎度次男の壮絶な夜泣きがキツかったので、これは本当に有難い。


次男は人見知りは全く無いし、半年前に帰国したばかりなので覚えていたこともあり、すぐにじぃじにもばぁばにもなつき、めちゃくちゃ楽しそう(笑)
長男も、到着日からじぃじと公園に行ったり、甥&姪達と遠出したりと満喫しまくっています。




私たちの仕事が無く、ゆったりしているのもあるんだろうけど、日本にいるといつも子供らが活き活きとしていて、それが本当に嬉しい。
5週間の滞在なので、色んなことを経験させてあげたいな(^-^)














★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-06-22 17:09 | 生活 | Comments(0)
<< 一時保育スタート! ついに明日~ >>