ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Ekebergparken

今年は5月、6月と肌寒い日が多かったのですが、ここ数日ようやく暖かくなってきました。
今日もとてもいい天気だったので、お弁当を作ってEkebergparkenへ。
公園中に彫刻等の美術品が溢れている公園。
オスロフィヨルドを臨む高台にあって見晴らしも良いので、観光地としても有名な場所です。




長男は保育園の遠足で何度か来たことがあるんだけど、私はちゃんと来たのは初めてかもー。
アスレチックの様な遊具もあって、長男は大喜びで駆け回ってました。
a0329149_02194635.jpg

次男は、最近急にビビりになったようで、ネットみたいなところに乗せたら『あぶない、あぶない』『できない、できない』って、かなりウケた(笑)





そして今週末は、Barna Kunsthelg(子供の芸術週末)と称したイベントをこちらの建物でやっていたので、長男が参加。
a0329149_02205548.jpg

意外に参加者は少なく、長男とアメリカからの観光客の女の子のみ。
スタッフは、英語とノルウェー語を巧みに使い分け、両方の子供の相手をしていたけど、思い思いに話しかける子供らに対して、あまりにもスラスラと両方の言葉が出てくるのにはちょっと感動。




まずは紙を挟んだボードと、木炭を手に持って、公園内の彫刻を周り説明&デッサン。
a0329149_02221226.jpg

a0329149_02231735.jpg







その後、建物に戻って、お互いの体を大きい紙になぞった後は、、、
a0329149_02235615.jpg






各自色塗りで仕上げ〜
a0329149_02244605.jpg



a0329149_02252335.jpg
上手に描けたね☆








公園内のカフェでお茶した後に帰宅したんだけど、夕方次男がまさかの発熱!!!
実は長男も金曜夕方に突然発熱し、一晩寝たら翌日にはすっきり下がったので、何の病気か分からないけど移ったのか??


長男同様、明日には下がってるといいんだけどー。
明日はとにかく大事を取って休ませよう。
帰国目前なのにハラハラだわー。













★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2015-06-14 19:25 | 生活 | Comments(0)
<< ついに明日~ Sommerfest >>