人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Sommerfest

昨日は、保育園にてSommerfest(サマーパーティー)がありました。
子供たちによる出し物の後、保護者達の持ち寄りによる食事つきのパーティー。

保育園は7月いっぱいまでなので、長男は帰国後の最後の1週間にまた通うけど、夏休みは個々人バラバラに取り始め、そのまま卒園してしまう子もいたりするので、これが卒園式のようなもの。

ほんと、日本と違って味気無いわー、ノルウェーの保育園。




まずは、小さい子供らから入場し、全員で歌の発表、、、
Sommerfest_a0329149_15031474.jpg
のはずが、次男は私を見つけるなり『ママー』と、か細い声→絶叫に変わり(汗)、あえなく捕獲w
ママに抱かれて、にぃにの歌を見守りました(^^)




次は、Sommerfest最大の見どころ、卒園する児童による寸劇の発表。
ノルウェーの昔話、『Gullhår og de tre bjørnene(金髪と3匹の熊)の出し物がありました。
Sommerfest_a0329149_15025436.jpg




子供が多いので、全員が登場できるように同じ劇をメンバーを変えて2回上演(笑)
長男は大きい熊の役でした。
Sommerfest_a0329149_15031451.jpg
衣装は先生達による手作り!
すっごい可愛かったー♡♡






その後、園長先生から卒園する子供たち一人ずつにバラを授与→お食事タイムという流れでした。




こちら、持ち寄りの料理たち。
Sommerfest_a0329149_15031417.jpg
色んな国の子供らがいるので、料理もインターナショナル。
どれも美味しかった!






次男に手がかかって、なんだかあっという間に終わったSommerfestだったけど、長男はここに4年半も通ったんだなー。
長かったようなあっという間だったような。





まだ通うけど、、、保育園生活お疲れ様でした(*^^*)

Sommerfest_a0329149_15032118.jpg












★ryoko★





by pinsvin | 2015-06-12 08:04 | 子育て | Comments(0)
<< Ekebergparken ピアス >>