ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

35

昨日は私の35回目の誕生日でした。

30代も折り返し地点。
1年後には30代後半かと思うと、全く以て嬉しくは無いのですが(汗)、平日だったためまずはひとしきり職場にて祝われ。。。
35って微妙にキリがいい数字なので、やけにコメントもらったわー(^^;)


自分でリクエストしたケーキ(suksessterte)と、プレゼントの本。
a0329149_03115298.jpg

a0329149_03123187.jpg





帰宅後は、夫が一生懸命作ってくれたディナーと、前日に私監修の下w、長男と一緒に焼いてくれたガトーショコラにてお祝い。
長男は、チョコレートを溶かした以外は、ボウルや泡立て器についた生地をひたすら舐めてただけだけど(笑)
a0329149_03131063.jpg





デコは、私の生クリーム絞りの練習台に使われw、こんなことに。
(1度絞って変だったから、それを取って(!)適当に塗り広げて再度絞ったw)
a0329149_03140984.jpg
上手に焼けてて美味しかった♡






そして、長男からのお手紙に〜
a0329149_03144606.jpg
(『おめでとう』を『おめと』と思っていた事が発覚(汗))






夫からはリクエストしていたiPad Air 2をもらいました(^^)
a0329149_03152123.jpg
35は『アラサー』では無いが、、、笑、それはさておき、初代iPadの動きが死ぬ程遅くなったため、『欲しい欲しい』と言っていた新しいiPad。
さっき値段を聞いて驚愕したわ。。。(>_<)

そんなに高いんだったら、別に携帯とPCだけで十分だったかも(滝汗)


『35歳なんだもん、いいよー』って言ってくれたけど、ほんとノルウェー人ってキリのいい数字の誕生日を盛大に祝うよねー。
同僚によると、40歳が一番盛大にやる傾向があるらしいけど、その時が恐ろしい。。(ー ー;)








35になった翌日の今日、早速風邪を引き、老化を身に染みて感じておりますが(汗)、、、

家族や仕事、友人にも恵まれ、35歳を迎えられた事に感謝しつつ、、、


この1年も楽しい1年になりますように☆











★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-05-30 19:55 | 生活 | Comments(6)
Commented by としみ at 2015-05-31 16:10 x
35さいおめでとー
りょうちゃんらしく、ますます素敵な1年を!!

長男くんと旦那様からのメッセージかわいいねー
きゃーすてきなアラサーって。。(笑)

7月にまた集まれそうなので楽しみにしてます♪
風邪、お大事に!
Commented by pinsvin at 2015-05-31 19:44
★としみ

ありがとー
ほんと、夫のあのメッセージ、、、(笑)
コメントしようがなくてスルーしといたからねw

長男には、ありがとうの前に、『いや、おめでとうだよ!?』って突っ込んじゃったし(笑)
本人、「えっ。。。」と固まっておりましたが(^◇^;)

7月に集まるの楽しみだねー
夏の帰国も2年ぶりだから、絶対暑くてしんどいんだろうけど、、それすら楽しみだわ♪
Commented by ayating at 2015-06-01 13:38 x
ryokoさん、おめでとうございます!
そういえば、誕生日が同じ日でしたよね。Suksesterteも長男くんが手伝ってくれたチョコレートケーキも美味しそう!
旦那様、「アラサーやで〜」っと関西弁!?
こんなメッセージもらったら、誰だって笑顔になっちゃいますね。
素敵な1年をお過ごしください〜(゚▽゚*)
Commented by pinsvin at 2015-06-01 15:48
★ayatingさん

ありがとうございます&ayatingさんもおめでとうございます!
1日にこんなにたくさんケーキ食べてもいいんだろうか、、、と若干心配になりつつも、美味しく頂きました(笑)

夫のメッセージ、たぶん『アラサーだー』と書いたと思うんですが、確かに『やでー』にも見えますね(笑)
どっちにしろ、コメントのしようが、、、笑。
Commented by ジルジカ at 2015-06-06 00:57 x
少し遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます!!!

私もayatingさんと同じで「アラサーやで〜」と読んでしまい、旦那さん、関西弁!?!?と異常に反応してしまいました(笑)

素敵な一年をお過ごしください〜??
Commented by pinsvin at 2015-06-06 22:35
★ジルジカさん

ありがとうございます!
ジルジカさんといい、関西人には関西弁に見えるんですかね(笑)
子供が出来てからというもの、時間の流れが早く感じる様になりましたが、2人目が出来ると更に早い!(汗)
あっという間に老後になりそうw
もう少し日々を噛みしめて生きていかねば〜(^^;)
<< Førskoledag Ølgjær >>