ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Mitsu Kafe&Sushi

昨日の夕食は久々に外食。
日本人経営のお寿司屋さん、Mitsu Kafe&Sushi(満寿司)に行ってきました。


次男のDagmammaだったKちゃんがここでバイトしていて、日曜にうちに来てくれた際に、昨日行くことを約束したの。
美味しいと有名なお寿司屋さんだけど、1度も行った事が無かったので楽しみでした。






小さな看板なので見落としそうになるけど、日本語なのが嬉しい(^^)
a0329149_22460241.jpg






店内には、オーナーの満さんが日本から持って来たという食品サンプルまであった(笑)
a0329149_22473038.jpg





メニューはお寿司以外にも炒飯やカツカレー、うどんなど色々ありました。
次男は、Kちゃんには日曜に会ったばかりなので、昨日はもちろん号泣することもなく終始ご機嫌でした(*^^*)




長男と次男には炒飯をオーダー。
a0329149_22504999.jpg
かなりのボリュームで110krなのでお値打ち。
味も美味しくて、長男は信じられない量を食べた!






味噌汁をレンゲで食べるという初めての経験も(笑)
a0329149_22523236.jpg
立派なアゲが乗っていたけど、これで45krはなかなかいいお値段だわ。





夫と2人でファミリー寿司、325krをシェア。
a0329149_22535561.jpg
甲殻類アレルギーのため、天ぷら巻きをまぐろキムチ巻きに変えてくれたんだけど、すごく美味しかった〜



どのネタも新鮮で美味しかったけど、ノルウェーだとどうしても魚の種類が限られて、結構淡白なネタばかりなので、味噌汁があって本当に良かった。





デザートは豆腐プリンをサービスしてくれた♡
a0329149_22571544.jpg

プリンがもらえず怒った次男にはバナナまで持って来てくれて、Kちゃん本当にありがとう〜
あまりにもたくさん食べて、子供らの胃袋が張り裂けないか心配だったけど(笑)、どれも美味しかった!





早い時間帯に行ったけど、どんどんお客さんも入ってきて、大盛況でした。


価格も良心的だし美味しいし、また行こう(^^)










★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-05-02 16:37 | 外食 | Comments(0)
<< 一足早い子供の日 ベーグル&メロンパン >>