ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

再会。

昨日は、次男のDagmammaをしてくれていたKちゃんと、Kちゃんを私達に紹介してくれた友人&そのお子さんを招いて、ランチ&お茶会。
バルコニーでBBQでもと思っていたけど、花粉症のため、窓を締め切って室内でのランチ会となりました(笑)




次男がKちゃんに会うのは実に1ヶ月ぶり。
大喜びするか大泣きするかのどちらかだろうなとは思っていたけど、一目見た瞬間、


めちゃくちゃ大泣きした(笑)






今までに見た事がないぐらいの泣きっぷりで、Kちゃんも苦笑い(汗)

泣き叫びながら私によじ登り、しがみついて離れようとせず、そのまま10分ぐらい経ってから少しずつ打ち解け始め、、、

30分後には、前と同じ様にラブラブでした♡
あー良かった。


ここまで泣くなんて、よっぽどKちゃんのことが大好きだったんだなー。
嬉しさや今まで別れていた寂しさとか感情が一気に溢れて爆発しちゃったのね。
皆でお茶している時なんかも、恥ずかしそうにKちゃんを見つめる次男が印象的でした(^^)









なんだかんだで、家に誰かを招待したのは久しぶりかも〜。

ランチは人が来る時には定番になりつつある、夫作のボロネーゼ。
これが美味しいのよ〜。

あとは簡単なサラダやパン、ブリーチーズにオリーブなどなど。
(椅子が足らず、折りたたみ椅子なのは目を瞑ってください笑。)
a0329149_00440726.jpg


a0329149_00443737.jpg








デザートは、これまた定番の洋梨のタルト。
a0329149_00450767.jpg





と、チョコレートムース。
a0329149_00453626.jpg
ヴァローナのチョコを使っているので、かなり美味。
バナナ&生クリームも最強の組み合わせだね。


いつも、人を呼ぶとケーキを何点か焼いていたけど、グラスデザートも良いね。
タルトには、こういう軽いデザートの方がよく合うし。
今後、どんどん作っていきたい分野だわ。









小さいサイズなので、こんな風にデザートプレートにしても◎
a0329149_00460897.jpg
↑ロイヤルコペンハーゲンのお皿、まだ黒から青に買い替えていない(汗)







花粉症のせいで、ものすごく天気の良かった昨日も、子供達&パパ達が外で遊んでいる間も私は室内に引き蘢り(涙)。
しばらく祝日も多いので、そんな休みの日はひたすら製菓・製パンに勤しもうかな〜




ようやくお菓子作りのやる気も戻って来たし。
それはそれで楽しみだわ。













★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-04-27 08:46 | ホームパーティー | Comments(2)
Commented by ジルジカ at 2015-04-28 18:05 x
相変わらずおいしそうなご飯&デザート!!!
ほんと私なんでオスロに住んでないんだろう?(笑)

花粉症、大丈夫ですか?
私は花粉症はないんですが、埃アレルギーがあるのでつらいお気持ちお察しします~。
はやくシーズンが過ぎるといいですね!!
Commented by pinsvin at 2015-04-28 19:32
★ジルジカさん

前はおもてなしの時は私が料理もデザートも作っていたのですが、夫が洋食を作るのが本当に上手になったので、最近は料理係とデザート係に分担できて、とても楽になりました~

花粉症が無いなんて羨ましい。。。
そっちは白樺も少ないのかな?
私は花粉症になってから、なし崩し的に果物、ハウスダスト、とアレルギーになってしまい、会社で個室に移動した際も、PCを動かす時の埃でくしゃみが止まらずトホホ。。。でした。涙。
<< 花粉予報の落とし穴 花粉症研究。 >>