ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ついに到来

ここ数日の、気持ちの良い陽気とは裏腹に、、、やってきましたよ憂鬱な季節が。




そう、昨日からついにオスロで

白樺花粉が飛散し始めました(´Д`|)







昨日はまだまだわずかな飛散量だったので、鼻がクシュクシュするな~ぐらいだったけど、、、


飛散量がそこそこある今日は、朝起きてリビングに行った瞬間から、くしゃみが止まらず、鼻水もダラダラ、耳の中もむず痒く、症状が治まるのに15分かかった…(T△T)


調べたら、花粉症状が起床時に通常よりも辛くなる症状を"モーニングアタック"というらしい。
そんな素敵なネーミング付けられても。。。(-。-;)




去年はこの時期日本にいたので、2年ぶりの白樺花粉。
長男が薬を飲んでいることもあり、プラシーボで私の症状も軽くなるかと期待したけど、むしろ重くなった気が。。。(涙)


夫も結構反応してたけど、長男はいつもとそんなに変わらない感じだったような。
このまま薬が効いてくれるといいんだけど。









会社の周りの白樺たち。
a0329149_15191121.jpg







いい感じに花も膨らんでるわ。
a0329149_15191103.jpg
って、こんな近寄って撮影してる場合じゃないけどw









日本から持ってきたわずかな花粉症対策グッズ。
a0329149_15191158.jpg
1昨年前は結構効いたけど、今年はこんなんじゃ太刀打ち出来なさそう。。。












ちなみに明日の飛散量は、、、


『非常に多い』











1ヶ月、生き残れるかな。。。(ノд-。)














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2015-04-21 08:51 | ノルウェー | Comments(0)
<< IPHORIA 餡子三昧 >>