人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

なぜに長男。

昨日より絶賛体調不良の長男。

昨日は朝起きた時から食欲が無く『気持ち悪い。。。』と。
微熱もあるし、そんな時に限って夫は出張で前日から不在(~_~;)


仕方ないので長男も一緒に連れて行って次男だけを保育園に預け(車で片道20分弱かかる)、仕事を休んで長男と家に。
その後、何も食べていないにも関わらず何度か嘔吐したので、次男を預けて本当に良かった。。

昨日はほぼ絶食、水分も嘔吐が1時間以上収まっている時に少量のみで、脱水が心配だったけど夕方以降は嘔吐が収まり一安心。
小さい体を痙攣させながら吐いている姿は本当に痛々しかった。。。
後はほとんど寝ていたので、溜まっていた家事が捗ったという(^^;)





それにしても、保育園に行き始めた次男がまず病気をもらってくるだろうと思っていたのに、なぜに長男(ーー;)

兄が不調でも次男は変わらず元気。
保育園大好きで、これまでも寂しくて泣いた事は一度も無かったけど、今朝は長男も大好きなスタッフもおらずで初めて号泣したらしい。
可哀想にー。

やはり、にぃにの存在は大きかったのね。






というわけで、長男はもちろん今日も休み。
夫は終日ミーティングがあるので私が今日も家におります。
暇なのでパンなど焼いてみたり。



長男は、今朝はだいぶ良くなったようで、昨日は38℃以上まで上がった熱もすっかり下がり、嘔吐も無し。
念願の雑炊を食べることが出来ました(^^)
なぜに長男。_a0329149_16090762.jpg






今のところかなり元気そうだし、このまま治るかな。
軽めの胃腸風邪だったのかしら。





それでも嘔吐があると、念のためのノロキラー↓での除菌は必須ですが。
小さい子供がいる家庭では常備しておくと安心ですよ。


これまでは所構わず嘔吐してしまっていて、後処理が本当に大変だったけど、今回は全部トイレで出す事ができたので本当に助かった。
と、こんなところでも成長を感じてみたり。









自分が病気だと、次男に移らないように必死に気をつける、弟想いの優しい長男。
今日も、次男が保育園で泣いてしまったことを聞いて、すごく心配してた。




明日は一緒に保育園に行けるといいね(^^)
(そしてどうか次男に移りません様に><)











★ryoko★





by pinsvin | 2015-04-16 10:09 | 子育て | Comments(0)
<< はるゆたか食パン 初遠足 >>