人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

初遠足

今日は次男の初めての遠足!
保育園近くの牧場に行きます。
こちらでは、日本と違って毎週遠足があるので特別感は薄いんだけど、初めてはやっぱり感慨深い。





あいにくの曇天、、、

と思いきや、まさかの雪が降っているー!!!ヾ( ̄0 ̄;ノ


まぁ、雨でも雪でも遠足はあるんだけど。
そこんところ、ノルウェー人は凄いなーと尊敬するわ。







記念すべき初遠足のお弁当はコチラ↓
初遠足_a0329149_15202561.jpg
相変わらず、可愛気ゼロですがw
黒いのは黒豆ね。我ながら上手に炊けた(^^)




次男はよく食べるので、彼のために買ったアンパンマンの300mlサイズのお弁当箱にはこの量は入りきらず(汗)
長男の380mlサイズのお弁当箱を拝借。









お弁当と水筒、オムツとSitteunderlag(座るための折りたたみマット。しかもピンクw)をリュックに入れて持参します。
初遠足_a0329149_15203126.jpg







リュックはスウェーデンのブランド、Haglöfsの子供用リュック。
すっごく可愛いので園児にはお勧め~













なんだかものすごーーーく残念な天気ですが、、、楽しんでくれるといいな(^^)















★ryoko★









by pinsvin | 2015-04-14 08:45 | 子育て | Comments(0)
<< なぜに長男。 シナモン >>