ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

バナナタルト

夫が、ケーキが食べたい食べたいと言うので、、
(しかもケーキバイキングがいいと言っていたけど、サクッと無視してw)、



簡単で美味しくて経済的(これ重要w)なバナナタルトを。





前に一度作って、いたく気に入ったバナナタルト。
前回より少し改良。

タルトと一緒に焼くバナナが1番美味しかったので、ぎっしり敷き詰め焼成。
a0329149_21242036.jpg






冷めてから生クリームを絞り、カットバナナを乗せたら、変色防止も兼ねてナパージュを。
前回はナパージュを作るのが面倒で、ネットでバナナの変色防止法を調べて砂糖水に浸けたら、ドロッとした食感になるわ、やっぱり黒ずむわで散々だったー。

ナパージュはこちらを使用。
a0329149_19202324.jpg
粉末だから保存もきくし、使いたい時に使いたい分だけ使えてとても便利。







板チョコにピーラーをかけて簡単なコポーを作り、飾れば完成ー
a0329149_21245950.jpg
ウマー(^^)

敷き込みに2本、飾りに2本の計4本のバナナを使っているので、食べ応えありまくり。







作っているところを見て、『ケーキ』と言える様になった次男。
もちろんケーキはもらえず、バナナヨーグルト。


こちら食後w

a0329149_21263670.jpg







ごちそうさまでした(^^)









★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-04-12 15:13 | お菓子・パン作り | Comments(0)
<< シナモン MICHAEL KORS >>