人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

登園開始!

日本でも入学・入園シーズン真っ只中ですが、次男も昨日からついに登園開始!
本当に待ちわびた保育園だったので、今だ、夢のようだわ~




こちらでの慣らし保育は3日間のみ(少なっw)。

長男の時はビックリしたけど、次男はこれまでDagmammaのKちゃんと過ごしてきたので親離れの第一段階は出来てるし、保育園には長男もいるしで、慣らし保育なんていらないんじゃ~?と思ったけど、通常通りやりますと。
そりゃそうですよね、ハイ(^^;)




初日の昨日は、10時に登園し、これからしばらく次男を中心にお世話するスタッフと顔合わせ&遊び。
この日は2時間のみで、終始親と一緒に過ごします。
ちなみに、夫が付き添いました。
(私はもう勤務時間に余裕無いのよ~汗)

次男は保育園には何度も行ったことがあるし、長男同様、人見知りも全く無いハッピーボーイなので、スタッフにもすぐに懐き、ひたすらノリノリで遊んでいたらしいw




2日目の今日は、9時に登園。
最初の30分は親と一緒に過ごした後で、しばしお別れ。
12時過ぎに昼寝中のところをピックアップする、という流れ。

→追記。
今日、夫とバイバイする際は泣かなかったどころか、無視!wして遊び続けていたらしい(^^;;



3日目の明日は、9時から15時頃まで、短めだけど普通の1日を過ごし、特に問題なければ4日目からは長男と一緒に通い始めます。

まぁ、どう考えても問題無いだろうなw





Dagmammaというステップを挟んだおかげで、保育園はパパやママとお別れする悲しい場所ではなく、お友達も玩具もたくさんある楽しい場所というイメージしかないだろうし、きっと楽しく通ってくれるでしょう(^^)





初日の昨日、夫に『ちゃんと写真撮ってきてね』とお願いしたところ、アホみたいな量を撮ってきてくれた(笑)
登園開始!_a0329149_15195265.jpg
担当スタッフとお外遊び。
隣にいる女の子が次男をいたく気に入って、ずっとベッタリだったらしい。






お昼も皆と一緒に。
次男は園からもらったパン+チーズ。
登園開始!_a0329149_15195228.jpg






初めてのコップにも挑戦~
登園開始!_a0329149_15195249.jpg







ちゃんとお掃除も手伝い、、、
登園開始!_a0329149_15195221.jpg









あら、にぃに登場w
登園開始!_a0329149_15195236.jpg


いや~、楽しそうだ(笑)






次男はノルウェー語が一切分からないものの、特に気にしている感じも無かったらしい。
まぁ、これは年齢が小さければ小さいほど問題ないよねー。






この1年半の間、突発以外は発熱すらしたことがない健康優良児だけど、これからたくさん病気ももらうようになるのかな。

春スタートなのがせめてもの救いよね。







にぃにと一緒に通えるのはあと少しの期間しかないけど、、、
(長男は8月から小学校!)




保育園生活満喫してね(*^^*)












★ryoko★





by pinsvin | 2015-04-08 08:25 | 子育て | Comments(0)
<< MICHAEL KORS イタリア旅行記12 買い物・免税編 >>