人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

イタリア旅行記12 買い物・免税編

イタリアでの免税は、1店舗につき155€以上の購入で可能。
155€って微妙に高いよね〜。昔からそうだったっけ??



前に書いた様に、予め決めていた買い物はナポリで済ませました。

一時帰国時用に欲しかったヴィトンの長財布。
イタリア旅行記12 買い物・免税編_a0329149_19093852.jpg
ネイビーにするつもりだったんだけど、現物見たらしっくりこなくて赤に。
免税手続き会社はおなじみGlobal Blueで還付率は12%




通りがかったWeekend Max Maraで、新作のスカートとシャツ。
イタリア旅行記12 買い物・免税編_a0329149_19183029.jpg
夫はシャツ(の値段w)が気に入らなかった様で、スカートだけにしようかと思ったけど、ギリギリ免税可能額に達しなかったので、シャツも購入( ̄▽ ̄)
こちらは、Premier Italyという会社で還付率は13%


夫はCAMPERにて靴を2足購入。ここもGlobal Blueでした。




あとは、FRULAでミニバッグを買うつもりだったのが、実物を見たらイマイチ・・・。
スペイン広場前にあるLongchampで見かけたコチラに一目惚れ、即決〜
イタリア旅行記12 買い物・免税編_a0329149_19192647.jpg
なんか赤ばっかだな(^_^;)
しかもMax Mara以外はイタリアブランドでも無いしw
ここもGobal Blueでした。




ヴィトンとロンシャンは免税後で日本の定価の7割ぐらいの価格。


Max Maraに至っては、半額以下!お得〜!!

というか、日本での価格設定がアリエナイ(^^;)
(もっと買えば良かった。。。w)








税関のスタンプは、ナポリ空港にてもらいます。
イタリアだし、嫌な予感はしていたけど、税関ではかなり厳しくチェックしていて、やたら時間がかかる。
余裕を持って空港に行かないと時間が無くなって焦るかも。


やっと私の番になって、薄々言われるだろうと予測はしていたけど、やはり言われた。

『フランクフルト乗り継ぎなんだから、フランクフルトの税関に行け』



んなアホな!!!( ̄O ̄;)



なぜか夫がイタリア語の日常会話ぐらいは出来たので、必死にイタリア語で交渉して無事スタンプGET!


あとで見たら、私達が行ったチェックインカウンター横の税関は、預け荷物に免税品を入れる人専用の場所だったみたい。
税関すぐ横に専用のベルトコンベヤーがあって、税関チェック後にそのままそこで荷物を預けるシステム。
チェックイン時に、免税品がある旨を告げ、荷物タグをもらったうえでこちらに行く、という流れみたい。

手荷物として機内持ち込みする場合は、セキュリティ内にある税関に行かなければならないそう(ちなみに私達は手荷物にしていたので、セキュリティ外でスタンプもらえたのは奇跡w)。
徹底してるな〜
セキュリティ内にある税関も長蛇の列でした。。。(-。-;


間違いなく、これまでで一番厳しい税関!






以上、怒濤のイタリア旅行記でした(^o^)






3年前、シンガポール旅行の際に欲しい情報が全然得られず、これから旅行に行く人の参考になれば、という理由から前のブログを始めたので、旅行記は出来る限り詳細に書こうとはしています。

が、やはり面倒(汗)なので、結構端折っちゃったけど(^_^;)






さぁ、イースター休暇も今日で終わり!
明日から次男の保育園が始まります。


ワクワクだわ〜(*^^*)










★ryoko★



by pinsvin | 2015-04-06 12:22 | 旅行 | Comments(0)
<< 登園開始! イタリア旅行記11 買い物・食材編 >>