ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

イタリア旅行記11 買い物・食材編

イタリアでは美味しい食材を買って帰るのもひとつの楽しみ。
一番のお目当ては高級食材店のCastroni

本店はヴァチカン近くにあるのだけど、ローマ中に支店がいくつもあるので、ホテル近くのショップに行きました。
a0329149_17511442.jpg



中では軽食も売っています。
a0329149_17520237.jpg



そして、チョコレートコーナーに一直線!

Amedei〜!!!♡♡♡
a0329149_17524032.jpg
日本の価格の半額ぐらいじゃない?
オスロに比べても本当に安いので大量に購入。

a0329149_17531684.jpg
Amedeiだけで68€使ったw
Amedeiは、他のエノテカでも結構見かけたけど、Castroniが一番安かった。





あとは、カラスミやケッパーも購入。
カラスミはこれで84g、13,5€。日本で買わないから安いのか不明w
a0329149_17535930.jpg


オリーブオイルやバルサミコも欲しかったけど、そんなに安く無かったので、これは欲しい時にオスロで買えばいいかと、買わず。





あとは、スーパーでチーズやイタリアベーコン、ポルチーニ茸を買い、ワインショップでワインもいくつか。
ポルチーニは50gで8€ぐらい。これも決して安くは無い。
a0329149_17543022.jpg
Pasta Loveというお店でハーフサイズのワインをたくさん置いていたので、大半はそこで買いました。
夫婦でフルボトルは飲みきれないし、ハーフサイズは価格も割高ではなくハーフだったので、そっちの方が断然いいわ。
夫曰く、ワインもオスロでの値段とほとんど変わらないらしい。






意外だったのが、スーパーでの食材も全然安く無い。
野菜の値段もオスロと大して変わらないし、パックに入った一人分のサラダが4€もしてビックリ。
パルミジャーノもたくさん買って帰ろうと思っていたけど、オスロとほとんど値段が変わらなかったのでひとつだけ。

あと、なぜかヤクルトが売られてた。
高過ぎだしw
a0329149_17550958.jpg





というわけで、なんだか思ったほど全然安く無くて、お得感があったのはAmedeiぐらいかなー。
早速、チビチビ食べてるけど、やっぱり美味しい♡







次は最後、買い物・免税編に続きます。









★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2015-04-06 11:55 | 旅行 | Comments(0)
<< イタリア旅行記12 買い物・免税編 イタリア旅行記10 復路編 >>