ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

イタリア旅行記10 復路編

ついに復路編。あと一息!
我ながら怒濤の更新ペースだわw




最終日はひたすら移動。
まずは、8時45分発のFrecciarossaに乗って、ローマからナポリへ。
やっとナポリを離れて清々していたwのに、『あれ、今からまたナポリ!?』と若干凹む(笑)

復路は、一番安かったチケットはスタンダードクラスで86€。
往路のビジネスクラスより高いし(汗)




ホームに入るところで、チケットを駅員に見せます。
a0329149_17460948.jpg





座席はちょっと古びた感じだけど、特に問題無し。相変わらず快適でした。
a0329149_17470105.jpg

a0329149_20240664.jpg
イタリアは電車もしょっちゅう遅れるけど、
さすがにFrecciarossaは往復とも定時発着でした。






騒々しいナポリ中央駅に戻り、タクシーで空港へと向かいます。
運賃はメーターでなく定額料金を選び、たったの16€でした。
中央駅からは15分ぐらいであっという間に着いた!





ナポリ空港のセキュリティ内にあるレストランで食べたランチ↓、ナポリのピザ以外ではこれが1番美味しかった食事かも〜
a0329149_17474877.jpg






復路はフランクフルト経由。
a0329149_17484324.jpg


往路でもナポリ空港でも、全然お買い物が出来なかったので、フランクフルトで買い物しようと思っていたけど、、、空港が広すぎてショッピングエリアまで辿り着けず断念(涙)
やはり、長距離路線からの乗り継ぎ経路じゃないと、大したお店は無いみたい。





帰りの飛行機でも、次男は昼寝したりご飯を食べたりで、全く問題無し!
帰りに至っては、行きで慣れたのか、
長男に絡んだり前後の座席の人に挨拶したり、玩具を出さなくても超ご機嫌だったわ〜(^o^)




どうしても免税で化粧品が買いたかった母は、オスロ空港の到着エリアにあるDFSでお買い物w
オスロ空港はこれがあるから良いよね〜







1日中、ひたすら色んな乗り物に座り続けてかなり疲れたけど、無事20時半頃に家に着く事ができました。
夜だったこともあり、オスロの寒さが衝撃的だった(^^;)


ルフトハンザだったために乗り継ぎがあったけど、やっぱりフライト時間が長くなっても直行便の方が楽だね。











次は、買い物・食材編に続きます。











★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-04-06 11:49 | 旅行 | Comments(0)
<< イタリア旅行記11 買い物・食材編 イタリア旅行記9 ローマ食事編 >>