ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

イタリア旅行記5 ナポリ→ローマ編

3日目は、午前中にナポリからローマへ移動。

高速列車のFrecciarossaで、朝9時40分発のに乗って行きました。ローマまでは1時間10分とあっという間。
チケットは、事前にTrenitaliaのサイトで購入してから行きました。

この便は、最も安いチケットがなぜか上から2番目のビジネスクラス!だったので、そちらを購入。
全員でたったの73€と激安。





赤い車体が素敵な
Frecciarossa〜。
a0329149_19513580.jpg




革張りのシートがゆったりと並んでいます。
ビジネスクラスだったからか、ガラガラでした。
a0329149_19521458.jpg





ビジネスクラスは、ワゴンサービスでウェルカムドリンク+スナックがもらえます。
a0329149_19532101.jpg





長男は持参した自由画帳にFrecciarossaをお絵描き。
a0329149_19550655.jpg


絵を描くのが大好きな長男。
行く先々で、たくさんの絵を描いてくれて、とても素敵な旅の思い出帳が出来上がりました(^^)
旅行に自由画帳、お勧めです!








ナポリの喧噪に疲れ果てていたので、ローマに着いた時は(ナポリに比べて)スッキリとした町並みにホッと一息。
ローマに行くのは10年以上ぶりだったけど、変わらぬテルミニ駅や町並みに感動。



テルミニ駅近くのホテルに荷物を置いた後は、しばし買い物へ。
食材を買い込んだ後は、私は美容院へ。



トレビの泉近くにある、日本人美容室Yank´sへ行って来ました。
こちらの暖簾がかかっているのが美容室。

a0329149_19565004.jpg



可愛らしいイタリア人女性スタッフがシャンプーをしてくれたんだけど、ヘッドスパかと思う程の入念なマッサージをしてくれて、本当〜に気持ち良かった!!!


伸ばすか切るか悩んだけど、やっぱり短いのが気分ということで、サッパリ短くしてもらいました。
パッパと上手に切ってくれて、やはり日本人美容師さんは良いわ〜
シャンプー&カットで48€でした。







そうそう、トレビの泉といえば、只今修復工事中。
そういえばそんな話も聞いたことあったような、、、って感じだけど、干上がった泉を見て驚愕したわw
a0329149_19574077.jpg





そして、泉正面に作られた仮設の泉がこれまたショボいw
a0329149_19583558.jpg


世界三大ガッカリ以上のガッカリですよ!(笑)










ローマのホテル編に続きます。












★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2015-04-05 12:59 | 旅行 | Comments(0)
<< イタリア旅行記6 ホテル@ローマ編 イタリア旅行記4 ナポリ食事編 >>