ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

イタリア旅行記3 ナポリ観光編

ナポリでは2泊したけど、1日目は着いて夕飯を食べただけ。
3日目は午前の電車でローマに移動したので、ナポリ滞在は実質1日のみ。



子連れでウロウロするには治安が悪すぎるということで、その1日もポンペイに行く予定でした。
が、夫は前にポンペイに行ったことがあるし、私はどうしてもポンペイに行きたいと思えず。
あの街の、一夜にして全てが失われたという悲惨すぎる歴史がどうにも重すぎて、見たい!というモチベーションが湧かなかった。

更に、1日目の移動で既に疲れ果てていたwこともあり、さくっと予定変更してナポリを観光することに。
でも、特に見たい場所があるわけでもないので、基本のんびり過ごそうという前提で移動。






午前中は、ホテル近くにある卵城に歩いて行きました。
着いた当日はポカポカ陽気だったのに、この日は一転、強風で寒めの天気!
吹き飛ばされそうになりながらw、次男もほとんど歩いて卵城へ。
a0329149_04381845.jpg
向こうに見える山が、ポンペイを消し去ったヴェスヴィオ火山。






リッチェルのハーネスにもなるチェアベルト↓、めちゃくちゃ重宝した!
a0329149_04391499.jpg
(ジルジカさんありがとう〜。ブログ読んでなかったら、そもそも使うという発想すらなかったと思う。。)







卵城。
a0329149_04401635.jpg






特にすることもないので、ひとしきりここで遊ぶw
a0329149_04415825.jpg

a0329149_04430413.jpg


強風でかなり冷えたので、一旦ホテルに戻り休憩した後は、母のショッピングへw
ローマだとどこも結構混むという話を聞いたので、予め決めておいた買い物はナポリで済ませました。







ランチ後は、ひたすら歩いて中心へ移動。
本当に、ものすごい距離を歩いたけど、しっかり付いて来た長男に感動。
買い物したり、お茶したりしながら大聖堂に到着。

a0329149_04442579.jpg
ここでもひとしきり遊んだ後は、近くの有名なピザ屋で夕飯、タクシーで帰宅しました。






ナポリの下町、スパッカ・ナポリ。
a0329149_04453359.jpg

思った程、汚くは無かったな。
というか、ゴミはそんなに無かったよ。
ゴミ問題、解決したのかしら・・・。





治安が悪いと言われるけど、特に危険な目には遭わなかった。

でも、交通量が多くマナーが悪いのが本当に危険。
横断歩道でも車は全然止まってくれないし、どの車もすぐにクラクションは鳴らすし、気に入らないことがあれば車道だろうと降りて口論を始めるし、感情表現が豊かすぎるよイタリア人w





『私、ここには絶対住めない。。。』と何度口にしたことか(笑)







次の食事編で書きますが、食事は本当に美味しいけど、それ以外は特に行く意味が無いかなw












★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2015-04-04 21:45 | 旅行 | Comments(0)
<< イタリア旅行記4 ナポリ食事編 イタリア旅行記2 ホテル@ナポリ編 >>