ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

イタリアへ

イースター休暇に突入したので、明日から5泊6日でイタリア旅行に行ってきます!



元々は、私がまだ行ったことのない南イタリアを周ろうと、ナポリ発着で、ナポリ→カプリ→ソレントを周る予定でした。


が、ブダペスト旅行の後で急遽変更。
ナポリ→ローマに行ってきます!







というのも。

これまでは旅行といえば家族旅行(と会社の研修旅行)。

毎年日本帰国で有休を使い切るため、そんなに頻繁に旅行に行ける訳では無い。
溜まりに溜まった旅行欲wのせいで、子連れでも盛りだくさんな内容にしてしまう傾向が(^^;)



が、結局子連れだと行動にも時間にも制限が大きく、疲れるし、旅行に対する満足度も半分ぐらい。



欲求不満。



またしても盛りだくさんな内容の旅行を組む。





という繰り返し(汗)。

その流れから、今回も無謀にも乳幼児を連れて南イタリアを周る予定でした。





が、ブダペスト旅行で200%旅行欲が満たされた私にとって、子連れで南イタリア周遊なんて魅力が無いどころか、疲れそう、めんどくさい、行きたくない…という気持ちにまでなり(笑)。



夫も、『確かに乳幼児連れてカプリやソレントに行ってもね…。現地で何するんだろうね…。』と言い出す始末。





そこで急遽浮上したのがローマ



私も夫も、それぞれ10年以上前に行ったことがあったので、今回は外していたんだけど、ナポリとローマは高速電車で1時間で移動出来ると知り、俄然ローマが熱くなった!

ローマはそこにいるだけでも楽しいし、1度行ったことがあるからガツガツせずにゆったり動けそうwだし、日本人美容室もある~!

というわけでローマに決定(^0^)





航空券の復路をローマ発に変更したかったけど、満席で出来なかったので、最終日は朝イチでナポリに移動してから空港へ、という移動だらけの1日になるけど、全然いい!





ローマに行くと決まった瞬間、夫婦でルンルンし始めると言うアホな2人(笑)






今後は旅行欲はそれぞれ女子旅、男子旅で満たし、
家族旅行は100%子供目線で、自分達が楽しもうとかアレを見ようとかコレをしようとか考えるのは一切やめよう、という結論に落ち着きました。







10年以上ぶりのイタリア、楽しんできます!











★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2015-03-28 20:05 | 旅行 | Comments(0)
<< 無事、帰宅。 最終日 >>