ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ディナープレート

ソファーカバーを買った際に、10%OFFを理由にRoyaldesignにてディナープレートも新調。



これまで使っていたのは、Design House StockholmのBlondシリーズ。

買った当時は、もちろん気に入って使っていたんだけど、趣味って変わるからね。。。
この何とも言えない厚みと、渦巻き模様が非常ーーーに野暮ったく感じ始め、最近は嫌で仕方なかった。






新しく買ったのはもちろんRoyal Copenhagen
Royal Copenhagen難民wの私は、今回もどの柄にしようか悩みに悩んだ挙句、ホワイトフルーテッドに決定。


27cmのディナープレートを6枚購入。
a0329149_15290012.jpg

ディナープレートには数種類の品を盛り合わせることが多いので、ブルーフルーテッドメガにすると、模様が鬱陶しくなる時もあるだろう、というのが理由。
ケーキ皿とスープ皿だけブルーフルーテッドメガで揃えようということに決めました。

全部一気に揃えられればいいんだけど、さすがにものすごい出費になるので、何かと理由つけてはチマチマ揃えていこうかとw





本当は、ホワイトフルーテッドではなく、アシンメトリーなデザインのホワイトエレメンツの方に強く惹かれたけど、他の柄とも合わせやすく、また飽きもこないだろうと理由でホワイトフルーテッドに。


ホワイトフルーテッドだと安価なので、出費もそこまで痛くないかな。











夫が、旅行から帰ってきた日に早速洋食を作って盛り付けてくれたんだけど、、、



ちょっと、これでもかってぐらいにテンコ盛りwだったので、写真は遠慮しときます(笑)



こんなこともあるので、やはり模様ナシにして正解だったわw











★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2015-03-24 12:45 | | Comments(0)
<< 冬に逆戻り&夜間断乳 モルドバワイン >>