人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

まんまんまん

最近、次男が非常ーーーーにハマッている玩具がこちら。



『アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん』


長男が2歳ぐらいの時に買ってあげた物。






あれから3年、今はさらにパワーアップした英語も話すDX版が売られています。

さすがジャパン(笑)






付属のペンで、絵をタッチすると名前を喋るという代物で、言葉を覚え始めた子にはピッタリ。

こどもチャレンジでも同じ様な玩具をもらえたけど、長男もこっちの方が食いつきが良かった。







まだ次男には少し早いかな、と思ったんだけど、夫が渡してしまっていて。

それこそ初めは、何とかして破ろうとしたり(汗)、ペン先のアンパンマンをガシガシ噛んでアンパンマンが禿げてしまったりしたものの、最近はちゃんと正しく使って遊んでいる次男。





見たいページを一生懸命探して~
まんまんまん_a0329149_23040383.jpg






ペンでタッチ!
まんまんまん_a0329149_23042600.jpg








ちなみに彼、アンパンマンのことを『まんまんまん!』と呼ぶ(笑)
しかも、なぜか力強く大声で叫ぶ(笑)

長男は『アパ』と呼んでいたけど、『まんまんまん』の方が個人的には好きw








この絵本のおかげで、長男も『バク』とかマイナーな動物wの名前まで覚えたけど、次男は『イカ』が好きな模様(笑)




まんまんまんwに手伝ってもらって、もっとたくさんお喋りできるようになるといいね~









★ryoko★







by pinsvin | 2015-03-12 15:05 | 子育て | Comments(0)
<< ついにゲットーーー!!!!! 無事終了! >>