ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

テクノジェルピロー

枕は長らく、テンピュールのシンフォニーを愛用しています。


仰向けと横向きで使う面を変え、より快適な睡眠を、というところに惹かれて購入。


でも、言うほどの感動は無く。
姿勢によって面を変えても、そんなにしっくりこないような。

もちろん、そこらの適当な枕wに比べたら断然良いんだけど、もう手放せない!ってほどでも無い。








姿勢のせいか、小学生の頃から肩が凝るようになり、毎日デスクワークの今は、肩だけでなく首も凝ることが多い。

朝起きても、首周りが疲れていることが増えたので、枕を変えることに。





色々調べて、良さそうだったこちらを購入。
テクノジェルピロー デラックス Type9。




年末の帰国時に買ったんだけど、思ったよりもデカかったので、他の軽くて嵩張る物と合わせて船便で発送。
金曜にようやく届きました(最近、本当に郵便に時間がかかる)。





この枕は、初めて寝た時の感動が凄かった!
めちゃくちゃ優しく包み込まれる感じで、頭から首に優しくフィットして、あっという間に眠りに誘われる(笑)


高さに悩んだけど、身長167cmの私でType9で丁度いい感じ。




やはり、良い枕・質の高い睡眠は重要。
枕が合っていないと、それも肩こりや頭痛等の原因になるので、良い枕に巡り会えて本当に良かった。



テンピュール枕は、これまで特にこだわりなくIKEAの枕で寝ていた夫に引継ぎw。








旅行に行くと、良いホテルに泊まってもベッドが柔らかすぎたり、枕の質が悪いせいで寝づらかったり疲れが取れなかったりすることも多々あるので(ブダペストのホテルも枕が良くなかった)、ホテル業界はそこんとこにもっと力入れて欲しいわー。

とはいえ、日本ではよく枕が選べるホテルや旅館があるけど、ああいうところのテンピュールは使われすぎてクタンクタンになってたりするので、それはそれで微妙よね。。。







テクノジェルピロー、快適すぎて旅行にMy枕を持参するようになる日が来たらどうしようw














★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2015-03-02 08:44 | 家・インテリア | Comments(2)
Commented by mittlillahus at 2015-03-03 04:30
ははは(^^)
マイ枕を片手に飛行機に乗るりょうこちゃんを想像してしまった(笑)
私もテンピュール使ってたけど、普通に肩こり&首こりが酷くて、特に良いとも思えなかった!
最近は枕なしが一番しっくりきてるよ(笑)
Commented by pinsvin at 2015-03-03 15:58
★mittlillahusちゃん

枕無しとは、行き着くところまで行ったね(笑)
テンピュールって、あの硬さゆえに高さが合ってないとほとんど意味が無いのかもね。
でもそんなに高さのバリエーションがある訳でもないし…。
mittlillahusちゃんの仕事も、肩が凝りそうだよね。
お互い肩凝りに負けずw、頑張ろ~

<< villa paradiso ... 美味しい時間 >>