ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ブダペスト旅行記7 お土産編

今回の旅行は本当に時間が短かった&イースターにイタリアに行く、ということもあり、空港の免税店で買った化粧品以外、お土産は見事に食べ物ばかり(笑)




欲しいと思っていたものは一通り買えたので満足。

まずはチョコレート。
a0329149_20504912.jpg
手前左のGundelの可愛い木箱に入ったチョコ詰め合わせはDagmammaのKちゃんに。
Gundel本店のレジで買えます。


奥にあるのは、ハンガリーのマジパン菓子の老舗、Szamosの店舗兼Cafeを通りかかったので入ってみたら、夫が大好きなオランジェットがあったのでお土産に。
手前右のはSzamosのマジパン。すごく美味しい!





Szamosの店舗で買える量り売りのチョコレートたち。左手前のオランジェットだけを買いました。
オランジェットは私はあまり好きじゃないんだけど、ここのは凄く美味しかった!
a0329149_20533396.jpg
100g(6枚程度)で985HUF(約500円)と凄く安い。
(夫が日本で買う、シェ・シバタのオランジェットは1枚250円もする!)






そしてトカイワインとロゼワイン、フォアグラのパテ。
a0329149_20552512.jpg
全て、中央市場とCorso Groumetにて購入。
Corso Groumetで買った、一番小さいサイズの『トカイアスー5プットニョス』が一番高かった。
飲んでみるのが楽しみ~

フォアグラのパテは、全種類購入。
1缶あたり2000円ぐらいだったかな。
トリュフ入りのと、アスー風味が一番気になる。







蜂蜜とパプリカペーストも。
a0329149_21030410.jpg
真ん中のプロポリス入り蜂蜜、調べたらフランスの物だった。駄目じゃんw
写真にはないけど、もうひとつ瓶入りの甘口パプリカペーストも空港で買いました。

昨日、早速夫がこのペーストを使ってパエリヤを作ってくれたけど、凄く美味しかった!
このチューブ状のペーストもほとんど辛味が無く、そのまま舐めても美味しかったです。
もっと買ってこれば良かった~







長男には、リクエストされていた飴とチョコを買って帰り、大喜びで毎日少しずつ食べています(^^)







ワインが多かったので重かったけど、美味しい物に囲まれて幸せ(笑)



ブダペストは、毎日オスロから飛行機が出ているし、本当に物価が安くて過ごしやすいので、何度でも行きたい!
現地価格を日本円に換算しても安いなーと思うけど、ノルウェークローネに換算すると、目玉が飛び出るほど安いw


お金がないけど旅行したい、、、という人にも持って来いだと思います。










ワインを飲みきった頃に、また行きたいわ~











★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2015-02-26 12:11 | 旅行 | Comments(0)
<< 今年はバットマン ブダペスト旅行記6 2日目食事編 >>