人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

ついに開始

長男の一人寝、ついに昨日から始まりました!





金曜の夜に、IKEAで買った家具が届いたのでまずはそれを組み立て。

長男と次男、2人でお手伝い(*^^*)
ついに開始_a0329149_21262833.jpg
次男がネジを穴に入れ、長男が電動ドライバーでネジ締め。
長男はもう本当に上手。








寝室の壁に、ずーっと前に買ったウォールステッカーも貼り、可愛らしく仕上がりました。
ついに開始_a0329149_21270104.jpg

自分で部屋を作ったので、長男のテンションも上がり、『早く寝たいな~』とずっと言ってた(笑)





寝かし付けは、次男は私でないと号泣するので、夫が長男の部屋で絵本を読み聞かせ。
読み終わったところで、『パパ行っていいよ』と言われたらしいけど、初日だし、、と長男が眠りに落ちるまで夫が部屋に残りました。
もちろん、すぐに入眠。




朝も、一人で起きてきて、『一人で寝るの出来たー!今日もするー!』って。







と、かなり順調な滑り出し。

が、明後日は早速夫が仕事で夕方いないので、どうなるかな~







一人で寝るようになって、なんだか少し寂しい気もするけど、やっぱり成長は嬉しい!

次男も早く、まずは夜通し寝てくれるようにならないかしら~(^^;)











★ryoko★






by pinsvin | 2015-02-16 13:28 | 子育て | Comments(0)
<< Jentetur! バレンタイン >>