ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

バレンタイン

今日はバレンタインですね。
ノルウェーでは元々、あまりメジャーでは無かったバレンタイン。

年を追うごとにお店がピーアールし始めて、だいぶ浸透して来たような。


日本のように、女性から男性へ、と決まってはおらず、どちらかと言えば男性から女性にって気がする。


長男も、今日の幼児教室でまさかの初バレンタイン!
先週、パールビーズで作ったお手紙をあげたお友達から、バレンタインチョコならぬマカロンのプレゼント!

しかも長男の大好きなSebastien&Brunoの物!





それを見ていたら欲しくなったwので、幼児教室帰りにSteen og Strømへ。

ズラっと並ぶマカロンを見るとテンション上がるわ〜
a0329149_02441108.jpg






長男にも更に一つ買ってあげ、5つ購入。
a0329149_02444526.jpg

ココナッツ味、すごく美味しかった(^^)







そして、バレンタインだからと夫がコレも買ってくれた(*^^*)
a0329149_02451954.jpg






チョコで出来たケースに、プラリネショコラが入ってる贅沢なバレンタインボックス。
a0329149_02455354.jpg

今日は蓋の部分だけ頂きました。





ノルウェーのバレンタイン最高だわ〜(笑)







★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2015-02-14 18:41 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ayating at 2015-02-16 18:50 x
SebastienBrunoのマカロン、美味しいですよね!
バレンタイン用のチョコボックスもめちゃくちゃ可愛いです!
真っ赤な蓋は、何か味がついているのでしょうか?
何だか食べるのが勿体なく思ってしまいそうです。

こちらではホワイトデーのお返しもなく、女性がプレゼントをもらえるなんて、最高ですよね。こうゆう時だけ、日本にいなくてよかったなぁって思います(笑)
Commented by pinsvin at 2015-02-16 19:20
★ayatingさん

ここのマカロンは最高ですね~。本当に美味しい!
いつもマカロンばっかり買ってしまうのだけど、ショコラティエなだけあってチョコもとても美味しいです。
蓋の赤いのは、特に味は無かったけど手にベタベタついて若干食べづらかったです(笑)
プラリネがとても美味しいので、毎日ひとつずつ楽しんでいます(^^)

バレンタインは日本に住んでいた時から、なぜか夫が私にチョコをくれていたので、もうすっかりそれが当たり前になってしまいました。嬉しい限りです(笑)
<< ついに開始 煎茶器 >>