ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

Kartio

探していた子供用のグラス。



Royal copenhagenのコーヒーカップを買った際に、RoyalDesginで25%OFFセールをしていたこともあり、IittalaKartioに決定。
子供用だし透明ではつまらないので、色違いで4色購入。

a0329149_16295856.jpg




私達のグラスは、同じくIittalaのAino Aaltoのグラスを使用。
大小サイズ違いでかなり大量に持っています(来客用というよりは普段イチイチ洗うのが面倒だからw)。







Kartioのグラスは、Aino Aaltoと同サイズだと思っていたんだけど、前にIllmus bolighusに行った際に実物を見たら、一回り小さくて子供にピッタリ。



Kartioをベースに作られたムーミンのグラスもあるけど、Kartioの方が何かと使える幅が広そう。


長男も満足して、嬉しそうに麦茶を飲んでおりました(^^)

が、色がついているグラスが珍しいのか、ひっくり返して覗いてみたり色々やるから結構ヒヤヒヤしたわ。。。








Kartioは、ガラスのボウルを持っていて、これもかなり使い勝手がいい!


ボウル自体は至ってシンプルで、可愛くも何ともないwんだけど、料理を盛るとすごく素敵なの。
これって、器にとって一番大事なことだよね。



深さがあり、上に向かって広くなるデザインなので、テーブル上で場所も取らないし、ちょっとしたサラダなどに大活躍しています。
a0329149_16302353.jpg

スープやデザートにも◎










器が大好きだけど、歳とともに好みも変わるし、収納も無限では無いので、これからもあーだこーだ悩みながら集めていこう~











★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2015-01-29 10:45 | | Comments(0)
<< 歯の健康 コーヒーカップ >>