ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

コーヒーカップ

最近、すっかりコーヒー好きになった私。

夫も、前はエスプレッソしか飲まなかったけど、日本のアメリカンもよく一緒に飲むようになったので、コーヒーカップが欲しくなった。


いちお、Marimekko↓のコーヒーカップは持っているんだけど、、フォーマルなのも欲しい。








フォーマルなカップ&ソーサータイプは、Royal copenhagenのホワイトフルーテッドのティーカップ↓しかなかったので、同じくRoyal copenhagenでコーヒーカップを購入することに。
a0329149_14441.jpg





ホワイトフルーテッドにしようと思ってたのに、なぜかどこのお店も売り切れ!

でも見ているうちに、だんだんブルーフルーテッド・メガのが欲しくなり。。。
RoyalDesignで購入し、本日届きました〜。

a0329149_144535.jpg



素敵♡



ティーカップはメガのだと模様がうるさすぎて、断然ホワイトの方が好みだけど、コーヒーカップはワンポイント的に模様が入っているのが好み。








が、もう私、完全にRoyal copenhagen難民(笑)




元々、ブラックフルーテッド・メガで揃えようと決めて、とりあえずケーキ用の小さめのプレートを購入。
が、子供が小さいうちはゆっくり洋食を食べる時間も無いので、買い進めるのは一旦ストップ。



そのうちに、やっぱりブラックじゃなくてブルーの方がいい、と思うようになり、今回もブルーのカップを買ったんだけど、、、



ブルーのカップとブラックのプレートってどうなのよ(笑)






もう、プレートは売って買い直した方がいいな(^^;;

それか、ブルーのカップを使う時は、他のケーキ皿にするか。





Royal copenhagenって、色んな柄を組み合わせて使うのも素敵だから、全て同一シリーズにするか、お皿の種類によって買い分けるかとか非常に悩む。






次は、ブルーのスープ皿が狙い。

いつどんな理由を付けて買おうかしら〜(笑)








★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2015-01-28 18:36 | | Comments(0)
<< Kartio 1歳4ヶ月! >>