人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

老化は手元、首元に。

なんだか恐ろしいタイトルになってしまいましたが(笑)


どれだけお肌のお手入れを頑張っていても、老化が如実に出てくる手元と首元。
芸能人でも、お肌は年齢からは考えられない程にピチピチでも、手はやっぱりシワシワって人、結構いる。

まぁ、それが『老化=自然現象』なんだから当たり前だし仕方ないけど、可能であれば出来る限りどこも綺麗でいたいと思うもの。




手は私もかなり悩んでいて、特に赤ちゃんがいると手を洗う回数も増えるので、乾燥してカサカサしたり、酷いと湿疹ができたことも。
育児休暇中は、もうどうにもならないので諦めて(汗)、せめて寝る前に集中ケアだけでも、、、と、手袋型のハンドパックを買ってみたけど、肌に合わず(涙)

今は、日中は働いているので、会社でこまめにハンドクリームを塗っているぐらい。


お気に入りのハンドクリーム。
カネボウのInternationalブランド"SENSAI"のもの。
老化は手元、首元に。_a0329149_16444445.png

でも、元来面倒くさがりなので、思った程できてはいない。。。

日本だったら、簡単にネイルサロンでケア出来るのにな。
同じくワーキングママでも、いつも手元を綺麗にしている日本の友人を見るに付け、若干凹む。
が、自分でネイルをやる気力も時間も無いので仕方ない。





が、最近もっと気になるのが首元。。。
前から、首の横シワが気になっていた事はいたんだけど、先日会社のホームページを更新した際に、取り直した従業員の写真。
プロのカメラマンに撮ってもらい、写り自体は悪くは無いwんだけど、その写真にくっきり写った首の横シワに衝撃!!!(涙)


夫に言っても、『ええ〜、そうかぁ!??』と言われたので、思っているほど目立たないのかもしれないけど、とにかく嫌すぎる。




首元には、前からゲランのネッククリーム、『アベイユロイヤル ネック&デコルテ』を使っているものの、数日おき、、、になっていたのを最近は毎日一生懸命塗り塗り。
こっくりしたクリームだけど、スッと馴染んでくれるのでお気に入り。
老化は手元、首元に。_a0329149_16454817.jpg




これに、この帰国時に買った、SHISEIDOホワイトルーセントの『デコルタージュ ブライトニング セラム』も投入。
老化は手元、首元に。_a0329149_16444551.jpg
サラッとした乳液のようなテクスチャーで、こちらもスッと馴染んで気持ちいい。




ゲランのクリームはネック&デコルテ用だけど、首にだけ使っていたので、SHISEIDOのをデコルテに、と使い分け。


かれこれ1週間ぐらい使っているけど、いい感じ♪




特にデコルテ!
透明感が増したような気が、、、する(笑)
SHISEIDOグローバルブランドだからノルウェーでも買えるかな?

今度見てみよ~






★ryoko★






by pinsvin | 2015-01-15 08:47 | 美容 | Comments(2)
Commented by ジルジカ at 2015-01-16 07:02 x
めっちゃわかります〜!!
私は多分Ryokoさんみたいにそこまで熱心にケアはしてませんが、一応気になります…
特に乾燥肌なのでこっちの冬は地獄(笑)
お風呂後はこれでもか!ってぐらい全身クリームで膜はる感じです(笑)

そこまで詳しいわけではないですが、私はこちらのお医者さんにオススメされたLocobase repairと言うハンドクリームを使ってます。
少し硬めですが保湿力はバッチリなので寝る前などに塗ると朝綺麗になってます。
薬局で売ってますし、オススメです〜!!
Commented by pinsvin at 2015-01-16 16:58
★ジルジカさん

特に乾燥肌ではない私でも、ノルウェーの乾燥っぷりはキツイので、元々乾燥肌だったらホント地獄ですね。。。
うちは子供2人のお肌が乾燥のバロメーターw。子供らがかさついてたら、自分も一緒に念入りにケアしています。

ハンドクリームも、やっぱりここまで乾燥が酷いと医薬系が一番かもしれないですね。教えてくれたハンドクリーム、週末に見てみます!ナイスな情報ありがとうございます!
<< 絶品バルサミコ! クリスマスプレゼント >>