ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

恐怖の雪道運転

この週末でガッツリ積もった雪。
おかげで子供達は雪遊びで楽しめたのは良かったんだけど、、、

今朝の車通勤が怖すぎた(ノД`;)



土曜に夫が運転した時も、たびたび滑っていたので、心して出発したけれど、実は人生でたったの2回目の雪道運転。



長男には『気が散るから話しかけないで!』と言い放ちw、ドキドキの運転開始。
とりあえず、高速道路は除雪されているし、交通量も多いので道路状態は安定しているだろうから、一番大変なのは高速に入るまで。



なんだけど、
自宅近くの高速に入る前の環状交差点(ラウンドアバウト)で、

ガッツリ滑った( ̄□||||!!






いつもは便利な環状交差点も、雪道では最大の難関と化すことを身をもって学んだわ。。。



電気自動車のLEAFは、ガソリン車と比べると重量があるので、雪道には強いらしいんだけど、もうそれですっかりビビッて、その後も運転している間、かなり神経を消耗した。。。
トンネル内を運転している時だけが癒しの時間だったというw



さすがに、他の車もソロソロ運転してるので、自分ひとりが他に迷惑をかけている訳ではないのでいいんだけど、高速道路は低速道路と化し、車通勤の最大の利点である時間節約すらも全く出来なかったので、明日からしばらく雪が落ち着くまでは電車通勤にしようかな。。。

何よりは、事故って車壊したくないし、死にたくない!(>▽<;;






住宅街にある、会社の前の道路もこんな状態で、こんなところに縦列駐車するのも至難の業(汗)。
a0329149_16411211.jpg
ちなみに朝の8時。
日の出前だけど、雪があるのでほんのり明るい。






車通勤にすっかり慣れていたので、電車に乗るのが面倒で仕方ないけど、、、命には変えられまい(大袈裟?w)。

でも今日はまた帰り道も運転しないといけないのよね(涙)
がんばろ。。。(_ _。)







★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2015-01-12 08:33 | 生活 | Comments(0)
<< ドキドキの初日! 雪! >>